飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り@横須賀

etc

父の実家、横須賀。かつては愛するおじいちゃん、おばあちゃんが住んでいた場所へ墓参りに。 関係ないけど、父は小泉純一郎元首相と同級生です。 かつてはこうした親戚の集まる場がそんなに好きでなかった僕でしたが、変わりました。最近はこうした運命のつ…

Club DB2@品川

DB2

久々のClub DB2参加です。19時から、品川にて。仕事の都合で遅刻してしまいましたが。 テーマは、「2月は問題判別強化月間!年度末に備えろ!第36回 元サポートリーダーが語るトラブルの現場」というもの。 長年サポートに関わってこられた方によるセッショ…

ENGAWA@渋谷

お店を借り切ってのプロジェクト打ち上げに参加。もっとも、ちっとも打ちあがってない僕自身のこれにまつわるプロジェクトは、これからがアツいところなんだけど・・・ 場所はここ ENGAWA ときどきランチを食べにくることもあるこのおしゃれな感じのお店は、…

串はん@東京

友人と二人、東京駅八重洲北口、黒塀横丁内にある串揚げ屋さんへ。こちらがストップというまで、次々に旬の串焼きを持ってきてくれるシステムのお店です。こちらが皿を空けるとすぐ持ってきてくれる串はいずれも新鮮で、揚げ加減も軽く、胃にもたれずおいし…

アウトプット

etc

毎朝5時起きを励行しつつ、 セミナーに出たり、 一日一冊以上本を読んだり、 毎日欠かさず違う店でラーメン(しかも特盛)を食ったり、 休みの日には友人宅に遊びに行ったり、 それなりに充実した日々を過ごす今日この頃なのだが なぜかこうした出来事を、 …

今年もハッピーバレンタイン

etc

今年もいただきました。義理でも嬉しいんです。 不況の影響か(???)、連名で「○○さんと△△さんと□□さんと××さんに〜」みたいに一括して下さる方が増えました。 ま、僕はおかまいなしに人の分まで食ってましたが。 おかげでチョコ中毒気味。

スポーツジム

etc

自宅から自転車で行ける距離に、市のトレーニングセンターがあることを知って、利用者登録しに行きました。 登録に100円、最初の講習に400円払えば、あとは4時間200円で、毎日夜9時まで開いてるトレーニングジムを使うことができるのです。うれしー! 今日覗…

日記帳

etc

先週部屋を片付けていたら、昔の日記やノートが出てきた。古いものは20年以上前、最近だと9年くらい前。 昔っから飽きっぽかったとみえて、しばらく書いては飽きて、また数年後に書いては飽きて、を繰り返しているのがよくわかる。 しかしこれ、今自分で読み…

銀世界

etc

家に帰る途中の風景。雪国みたい。

悠@両国

素晴らしいちゃんこ屋さんでした。とにかくうまいうえに量が多くて、うれしい悲鳴をあげながらも箸がとまらなかったのは、覚えてます。 たしかあのお店は両国にあったはず。 しかし不思議なことに、今は朝の5時で、本八幡という駅にいます。しかも声がかれて…

最近読んだ本

すべては書けないけど、思い出せる限り。成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自分軸」の見つけ方作者: 平本相武出版社/メーカー: こう書房発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (17件) を見る先日の…

くにがみ屋@川崎

同じくJR川崎駅ビル地下一階の、くにがみ屋。つけめん750円。 タイムサービスで、ゆで卵つけてくれました。 うめえ!かつおだしのスープがたまらなくいいです。固めにゆでた麺がまた、素でもおいしい。 しまったー。昨日ラーメンじゃないものを食ってしまっ…

らーめん大山@川崎

JR川崎駅ビル地下一階のらーめん大山。特とんチャーシュー1000円。 ニンニク入れますか?と聞かれたので、ええと答えたら、生ニンニクたっぷり乗せてくれました。 午後からの研修、僕、かなり香ってたかもしれません。 比較的あっさりめのとんこつスープがお…