飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 雄

仕事が終わってから、同僚の車に乗って江戸川区一之江の「麺屋 雄」へ。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/menyayuu.htm 週替わりラーメンと肉めしを注文。 肉めしの角煮のボリューム感とトロトロ感といったら!いや、旨すぎて卒倒するかと思った。 引き…

好きな言葉

etc

Today is the first day of the rest of your life. いい言葉だよね。何歳になっても、これを肝に銘じておきたい。 あちこちで耳にするけど、出典はどこなんだろう。今朝の日経で早石さんもこの言葉を書いておられた。

GyaOでぼのぼの

あの傑作テレビアニメ、ぼのぼのがGyaOで配信開始されてます!第一話〜第四話は4月4日まで。急げ!!! http://www.gyao.jp/anime/#bonobono おいらはかなりの話数をリアルタイムでテレビで観たなー。 アニメの方はいがらしみきおの原作よりずっとやわらかく…

イートレードから

こんなメッセージが来てました 平素は格別のご高配を賜わり、厚く御礼申し上げます。 早速ではございますが、前営業日の取引について、市場出来高に対するお客様の取引シェアが30%を超える銘柄がございました。 株価形成に与える影響を十分にご勘案の上お取…

プロモーション

etc

入社して10ヶ月。昇進した。給料上がった。わーい。

レム

レムの公式サイト http://www.lem.pl/ 黒枠の写真に「1921-2006」との記述。本当に亡くなったのだなぁとの思いが、悲しみとともにドッと襲ってきた。人生の師をまた一人喪った気持ち。 この公式サイトはちょくちょく見に行っていたんだが、そのたびになぜだ…

レムが!!!

今朝の新聞を見てひっくり返った。スタニスワフ・レムが亡くなったって!?E.E.スミスやE.R.バローズなどのスペースオペラが好きだった俺に、SFがいかに人を思索の深遠にいざないうるかを示してくれたのが彼の作品。寂しい・・・ ソラリス (スタニスワフ・レ…

地上の六芒星

Googleマップ再び! http://d.hatena.ne.jp/hagex/20050714#p3 Googleマップ、サイコー。 巨大な角度計?にはちょっと鳥肌立ちました。

あしたのジョー、GyaOで配信中

http://www.gyao.jp/anime/ 3月31日まで、GyaOであしたのジョーを配信してる。知らんかったー あしたのジョーといえば、マンガの方は当時小学生低学年の俺に人生最大級のインパクトを食らわした作品。でもテレビアニメはむかーし再放送を観たっきり。 慌てて…

新 仁義なき戦い 鑑賞

DVD

新 仁義なき戦い [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2003/04/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見る そうか、これは全くの新シリーズだったのか。 時代は昭和25年、菅原文太が、今度は三好というやくざ役で活躍する。舞台…

仁義なき戦い 完結篇 鑑賞

DVD

仁義なき戦い 完結篇 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2001/08/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (30件) を見る 満喫! 警察の頂上作戦にも関わらず、ひたすら繰り返される理不尽な殺人。もはややくざ社会は、広能(菅…

やっちまったー!!!

etc

カバン無くしました。 新橋でかなーり酔った帰り、終点の赤羽で下りてみたら無くなっていた。 JRの遺失物センターに何度かけても、そういうカバンの届けは無い、との返事。呑んでたお店にも無いらしい。警察にも遺失届けを出したけど、今のところ、連絡無し…

ストーンズ

etc

ローリング・ストーンズ:来日コンサートツアー始まる http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060323k0000m040080000c.html ストーンズの東京ドームのチケットを無料でくれるという、昔の同僚さんからのせっかくのオファーを、東証アカデミーのセミナ…

今日の値動き

おそらくは一昨日書いたことと連動して、みごとコマニーの株価が落ちました。前日比-55円で、1,805円の終値。 へへん、いいもんねー。ナンピンしてやるから。 好調な銘柄のおかげで、全体としては一昨日より含み益アップした今日でした。 でもちょっと無理な…

リベンジLSD!

荒川市民マラソンも明けて2日。休日。せっかく獲得した我がやる気の火を消すこたぁない、とLSDに繰り出しました。 レースとほぼ同じコース(浮間出発、北千住方面)を、キロ8分の超ゆっくりペースで走り始めます。 一昨日と打って変わって風も弱く、最高のジ…

携帯から2

携帯からの書き込みは出来ました。 でも携帯で撮った写真を送ることが出来ません。(ちなみに、Docomoです) 撮影した画像をメール貼付しようとすると、 対応データではありません。メール貼付できません。 とかいう最高にスカしたメッセージが出てくるんで…

携帯から

携帯メールからの初書き込みにチャレンジ! うまく行ってるかなあ

利回り計算

資産計算のための利回り計算(モーニングスター) 資産目標に到達するためにはどれだけの運用利回りが必要かを計算できます。 目標1億!とやってみて、軽くめまいがしました。 20年かければ、まぁ無理な数字じゃないんだけど。20年。なげぇなぁ・・・*1 *1:…

今日の株価

日経平均続伸と歩みをあわせるように、持ってる銘柄のすべてが上げてきてる。初めて含み益が10万円を超えた。いい感じ。 もっとも、中にはコマニー(7945)みたいに、今日になって下方修正出してきているところもある。しかし修正後利益を基にしてもまだ割安感…

仁義なき戦い 代理戦争・頂上作戦 鑑賞

DVD

仁義なき戦い 代理戦争 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2001/08/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (51件) を見る仁義なき戦い 頂上作戦 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2001/08/10メディア: DVD購入: 1人 …

初フルマラソン、完走したぞ!

荒川市民マラソンに参加してきました。参加者2万人を超える人気大会。コースはいつもの荒川河川敷。スタート地点は自宅から歩いてすぐ。初フルマラソンチャレンジの舞台として、これ以上ふさわしい大会があろうか?(いや、ない) いつもの仲間と合流し、雨…

Google先生Flash

http://kamibakusho.com/flash/google.swf 笑いすぎて腹いてぇ〜

大苦戦

会社四季報 2006年2集春[CD-ROM ] (2006)メディア: ?この商品を含むブログ (3件) を見る発売日(16日)に買った会社四季報CD-ROMのインストール、やっとできたよ! セットアップが起動しない(ウンともスンとも言わない)状態と、深夜格闘すること数時間。 N…

会社に

etc

一年くらい会ってなかった昔の同僚から突然電話があったので出てみれば、今ウチの会社に来ていると言う。急ぎロビーに向かってみると、そこにはママとなった同僚と5ヶ月の息子が! 久々の再開も嬉しいが、それ以上に初対面のこの息子さんがもう、かわいくて…

博多天神

相変わらず週2〜3回は通ってます。

いいぞー

日経平均はやや下がったものの、ポートフォリオにまだちょっと元気なヤツがいる。 おかげで堅実に上がってます。今日で資産全体は2.4%増になったぞ。

いけー!

日銀の量的緩和解除によって、ようやく株価が健全な動きをするようになった印象。 今日の段階で総資産1.25%アップ(敢えて金額は伏せよう)。 個別銘柄始めてちょうど一月で+1.25%。 この調子で毎月行けば、1.25x12か月=年15%アップ。行けるっ! この計算、…

絵を描きたい!!!

今日街を歩いていて、唐突に思った。絵を描きたい。すごく描きたい。 小学生の頃は授業中もいつも落書きばかりしていた。あのときの俺、ものすごい絵が好きだったはずだ。なのに、いつだったかあまりにもヘタな自分にイヤけがさして、なんとはなしに心が離れ…

はてなカウンター

いつの間にか、自分のアクセスをカウントしないオプションが増えてるよ! 早速このオプションをオンにしました。カウンター、見事に動かなくなりました。 ・・・ちょっと寂しい

3,672円

これは証券口座での取引を始めて1ヶ月間にかかったコスト(手数料と税金)。 セミナーなどの教育費を合わせるともっと行っているのだが、ちょっとそれはおいとくとして、純粋に売買だけでこんなにかかっていることにまず、驚く。これを上回る利益を得ないと…