飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ENGAWA@渋谷

お店を借り切ってのプロジェクト打ち上げに参加。もっとも、ちっとも打ちあがってない僕自身のこれにまつわるプロジェクトは、これからがアツいところなんだけど・・・


場所はここ
ENGAWA


ときどきランチを食べにくることもあるこのおしゃれな感じのお店は、料理もステキでした。どれを食っても、うまかったなー



食いきれない量のビュッフェ。地球環境のため残さぬよう、頑張って食いました。



デザートのスイーツ5種類。全部制覇しました。特に黒糖プリンの上品で軽い甘さにヤラれました!


ただ、提供されるドリンクがノンアルコールなのかどうか、見ただけでは分からないのはちょっと困るかも。
もちろん僕はいいんだけど、アルコール飲めない人まで、間違って口にしちゃってましたからね。


さて僕はここでの一次会が終わって帰ろうとしたのですが、同僚からの強すぎるお誘いをいただいて、1.5次会に参加することにしました*1。そして気づけば終電。帰れるはずの時間だったのに、なぜか自宅より手前で、最終電車終点を迎えてしまう。あれ?どこかで気づかぬうちに折り返したのか?


かくしてせっかくのタダ飯代は、タクシー代で吹き飛んでしまいました。

*1:わざわざ断るまでもないことだが、あくまでも二次会ではない