飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

例の15万円、解決

以前、以下のエントリで記事にした件、解決しました。 15万円! この件とは、先月のオーストラリア旅行の際、日本で旅行代理店に宿泊費を支払っていたにもかかわらず、オーストラリアのホテルから宿泊費(約15万円)をカード請求されたというもの。 旅行代理…

だるまのめ

日本に帰ってきて一番食べたくなったもの、それはラーメンでした。 もう夜0時をまわろうかというところだったけど、どうにも我慢できず、チャリを飛ばして近くの「だるまのめ」へ。 全部いり、980円。 しばらく来ない間に、商品のラインアップが大幅に変わ…

サンディエゴの写真

というわけで本日、無事、サンディエゴから帰国しました。 今回は、撮った写真のいくつかを紹介します。 今回泊まったホテル。マリオット・マリーナ。 ここからみると、すごく綺麗なタワーですね。中は少々古風なつくりでしたが。 滞在してた部屋からの眺め…

これから帰国

今、サンディエゴの空港にいます。Red Carpetのラウンジから、無線LANでのアクセスです。 今回の出張、土日もなければ、プライベートの時間もほとんどなかったけど、いろいろと学ぶことが多かったです。楽しかったなー。またこういう機会があるといいな。 書…

今、サンフランシスコ

サンフランシスコの空港に着きました。ここまで約8時間半のフライト。 空港内ではLANアクセスができる(有料)ため、あちらこちらでノートPCを広げてる人がいます。 中には勝手に?空港のコンセントを使っている人も・・・。 僕は航空会社の会員制クラブで、…

サンディエゴへ

今、成田です。 これからアメリカは西海岸、サンディエゴに向かいます。 数時間前までの暴風雨にはハラハラさせられましたが、家を出るころにはカラッとやみました。 僕はツイてるなあ。 仕事なので、ビジネスクラスに乗れるのも楽しみだよー(特に食事)。 …

iPod nanoバッテリー交換 最終編

驚いた。集荷のわずか翌々日にして、新しいiPod nanoが送られてきたのだ! こういうクオリティの高いサービスが大好きな僕が、アップル社の熱狂的なファンになりつつあることは、言うまでもない。 ビバ、アップル!!! これまでの記事 第一回:iPod nanoバ…

育ったジャガイモ

etc

台所で発見。 部屋の主である俺の気づかぬうちにここまで立派に育つとは、実に根性のあるやつである。 しかしアップでみると、ちょっとキモい。

Les Paul Custom Antique White

20年前から欲しかったモデルを、ついに購入!ギターを買うのも、20年ぶりです。 白、黒、ゴールドの色合いの絶妙さと、眺めていて飽きない、レス・ポールならではのセクシーなフォルム。 正真正銘のLes Paulです! ブランドは少々お安いEpiphoneですけどね。…

iPod nanoバッテリー交換 その後

前回の経緯はこちら 今日はAppleから2通、メールが届いた。一部紹介。 拝啓 ○○様、修理対象の IPOD NANO が当社のリペアセンターに到着しました。修理が完了した際は、電子メールでお知らせします。受領日:2008-05-12 (以下略) ○○様,アップル修理サービス…

iTunes Store

最近になってようやく、iTunes Storeに登録しました。 クリックひとつで、ちょっと聴きたかった音楽を一曲単位で買えてしまうシステムの便利さといったら! だけど反面、使いすぎが怖いね。 今のところ、まだ買ったのは13曲だけ。1曲あたり150円から200円。 …

iPod nanoバッテリー交換

知らなかった。 iPodのバッテリー交換って、有料でやってくれるのね。 詳細は、こちら↓ iPod 保証対象外バッテリー交換プログラム そうとは知らずに、先日も書いたように、あやうくもうひとつiPodを買っちゃうところだったよ・・・ さっそく先日オンライン…

iPod nano

2年間ガッツリと使い続けてきたiPod nano(旧型)のバッテリーが、いよいよダメになってきた。 通勤片道の1時間程度で、もう赤表示になっちゃうのよ。 というわけで、iPod nanoも新調しました。 4GBから8GBになったことで、持ち運べるコンテンツがグッと広が…

ポール・ポッツ

どうしても観てもらいたい映像がある。 携帯電話のセールスマンであったポール・ポッツ。彼は歌を生きがいとし、それを仕事にしたいと願っていたが、自信の無さがいつもそれを阻んできた。 そんな彼がイギリスの新人発掘番組「Britain's Got talent」に出場…

最近のお気に入り

財布の紐がやたらと緩くなってしまったことが、オーストラリア帰国以来のちょっとした悩みだ。 だがめげることなく、今日も僕は趣味の買い物に励むのである。 最近のお気に入りはこれだ。 ポール・スミスのマネークリップ。 やや厚みがあることと、ガッツリ…