飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと気づくと

普段のジョギング半径を少し広げて走ってみたら、いつの間にか、自宅近くに新しいホームセンターができていることに気がついた。便利になったことは嬉しいのだけれども、こんな大きなものが完成するまでまったく気づかなかったことに軽いショックを感じる。 …

24 -TWENTY FOUR- 鑑賞

DVD

ひと頃は猫も杓子ものブームを巻き起こした本作。今更ながら、観ました。全24話を、多いときで一日6話の強行鑑賞。ハマったー。 同僚が何気なくこのシリーズのストーリーの、ごくごく一部を僕に教えてくれたのが、きっかけ。そのときは「フーン」と気にも…

ジョギング合宿 3日目

最終日。名残惜しいが、東京に帰還。 朝はやっぱりラン。 帰りに茅野駅の食堂で食ったパフェ。 帰りも駅弁。 野沢菜入りかつサンド。 中はこんな感じ。 お土産は信玄餅とか、白樺を模したお菓子、野沢菜の油炒め(ウマかった!!!)など。 このたびの合宿の…

ジョギング合宿 2日目

勾配差100メートル以上あるコースを走りました。1時間ほど、こんな光景の中を。 幸い天候にも恵まれ、実に気持ちのいいランをすることができました。 一度も走らなかった去年に比べると、今年は合宿らしい合宿ができてるなぁ。 そうそう、このあたり(東…

ジョギング合宿 1日目

今年で3回目、高齢恒例化しつつある蓼科への夏合宿。今年は連休を利用しての2泊3日。 以下、たくさんの写真で振り返ってみます。写真はすべてiPhoneで撮影です。iPhoneもカメラとして、結構使えますよ。 向かったのは、長野県茅野市。上の画像は、iPhone…

夜のママチャリツーリング

この季節の夜は、ツーリングに最適だ。かすかに残る猛暑の熱と、秋の気配を感じさせつつスルリと吹きわたる涼しげな風との、絶妙なバランスを味わえるが故に。 今晩は、雨の予感を秘めたじんわりと重い空気が、それにスパイスを加える。 時間を一切気にする…

今日のコメダ珈琲店

etc

ようやくソリテアの呪縛から解放された僕は、心も安らかに、お馴染みのコメダ珈琲店に向かったのだった。 今日頼んだのは、ピザサンド(正式名称は忘れた)。 ピザトーストと、タマゴサンドを組み合わせた、ユニークなサンドイッチ(というかピザ)だ。今回…

Solitaire and Me

ついに私は偉業を成し遂げた。 何をって? 決まってるだろ、iPhone用のソリテアで勝率50%を達成したんだよ! これが証拠だ。 思えば、プレイ初日。数十回プレイしたあたりで「50%の勝率を達成したらきっぱり止めよう!」などと決意したのがいけなかった。 俺…

QuietComfort3 returns

etc

BOSEサービスセンターから、QuietComfort3が返ってきました。 修理に出したときの記事はこちら。 見た目が変わってるわけではないのだけれども。なんか嬉しくて、iPhoneでパチリ。 同封の修理伝票によれば、今回の原因と対応は、以下の通り。 (症状) Lchよ…

Google Chrome

出ましたね。Googleによる独自ブラウザ、Chrome。まだWindows版だけみたいですが。 ダウンロードはこちら。 早速ダウンロードしてインストールしましたが、とにかくバカっ速い! マウスジェスチャーが使えないなど、ちょっと戸惑った点もありますが、このス…