飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪出張!

etc

日帰りで大阪出張行ってきましたよ。 今回の任務は、アメリカの本社から来ている某分野のスペシャリストのエスコートです。 始めは話のネタが持つかなぁとか心配してたりしちゃったんですが、ふたを開けてみたら、あにはからんや。この方、もの凄いナイスガ…

ナチュラル・ハイジーン

ここ2ヶ月のダイエットが順調なことは何度も書いてきたけど、僕が何を実践しているのか、は全然書いてなかった気がする。 ここで一度、書いておこう。 中心となる考え方は朝フルーツだ。 朝食にフルーツをつけるんじゃないよ。朝はフルーツだけ、なのだ。そ…

スプートニクの恋人 読了

ノルウェイの森について以前「漫画チック」と評した僕ですが、似たカラーを持つこの作品にはヤラレました。ラストにジンと来た。最後の場面を読んだのがファミレスでだったんだけど、ちょっとなみだ目になってやいないかと、恥ずかしかった。 「僕」が好きな…

北赤羽のカレー

etc

北赤羽に今月出来たというCoCo壱番館に行ったんですが、いやー、高いね。よく食ってた昔は気にならなかったけど。特に推定原価50円のコーンサラダ。いくらなんでも280円は取りすぎですよ!!! 北赤羽にはもう一つ、本格的なカレー屋があるらしいですな。今…

ジーンズ買い替え

これまでのジーパンがはけなくなってしまいました。笑えるくらいにダボダボなんです。やむなく、買い物に街へ出ました。 なんどもなんども試着を繰り返して、ようやく自分に合いそうなウエストサイズが分かりました。これまでと比べて、-7cmです。うわーい。…

Collins COUBUILD Advanced Learner's English Dictionary

Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROM作者: Collins Cobuild出版社/メーカー: Heinle & Heinle Pub発売日: 2006/01/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 107回この商品を含むブログ (12件) を見る 英語学習者向…

初株主優待!

ここんとこさんざんな目に遭っている株式投資ですが、へこたれません。いい勉強させてもらいました。 と、それはともかく。 株主となっている一社から今日、株主優待のQUOカードと、配当金受け取りのための郵便振替支払通知書が届きました。 ここの会社の株…

さすがに

etc

昨晩の帰りも遅く、バテました。 朝起きてみると、肩こりがひどい。首が回らん。ここんところずっと調子よかったのに。今週一回しかジョギングできなかったことも関係あるかなぁ。 なので、これからLSD行ってきます。iPod nanoで勉強しながらじっくりと。

完徹

etc

ドキュメント作成が終わらず、仕事で完徹。この年になると、つらい。 さて、シャワーだけ浴びたのでこれからまた出社します・・・あとお昼までに1本あげなきゃ・・・ そういや自宅に戻る途中の、朝の渋谷。W杯でのブラジル戦敗退&リーグ敗退を嘆いて?蒼い…

東京マラソン申し込み開始!

一昨日の18日から、ついに東京マラソンの申し込みが始まりました!http://www.tokyo42195.org/ 僕も早速申し込みましたよー。 なんでも新聞報道によると、初日だけで7,400人も応募があったとか・・・これに対して出られるのはわずか25,000人。これは確実に抽…

宇宙創世記ロボットの旅 読了

宇宙創世記ロボットの旅 (ハヤカワ文庫 SF 203)作者: スタニスワフ・レム,吉上昭三,村手義治出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1976/08メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (31件) を見る 長らく絶版となっている、故スタニスワフ・…

英語は絶対、勉強するな! 読了

英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ作者: 鄭讃容,金淳鎬出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2001/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (32件) を見る 刺激的なタイトルとは裏腹に、硬派…

今年の目標達成!

今年の2月7日に立てた目標体重65kgを、本日、とうとう切りました。 あの目標を立てた時点では、こんなこと達成できるなんて、実は信じていなかった。 あのとき僕は、会社の出してくれたお金で、フランクリン・コヴィー社のセミナーを受講した直後だった。そ…

Audible.com

Audible.com http://www.audible.com/ 英語のAudiobooksなどの音声コンテンツを、オンラインで購入できるサイトです。iPodとの相性が抜群。 ずっと前から英語の勉強によさそうだ、ってんでブックマークだけはしていたのですが、iPod nanoを先日衝動買いした…

ちょいヘコむー

etc

仕事の都合で、会社帰りに行くつもりだったイベントに参加できなかったよ。楽しみにしてたのになー しかも数日後の大阪日帰り出張を突然命じられ。その日も会社帰りの勉強会に参加するつもりだったんだけどなぁ ま、サラリーマンという奴隷の身分に甘んじて…

ここらでおさらい

2ヶ月で5kgやせました。あと5kgやせれば、平均体重です。 しかし見た目痩せたー、我ながら。つか、いまさらながらホントにデブだったんだな、ここ数年の俺は・・・ ちなみに、未だに週一回は泥酔するし、週4〜5回はラーメンで、あとは呑みか焼肉です。 に…

ホームページビルダー10

思うところあって、買いました。ホームページビルダー。 ホームページ・ビルダー10 プレミアムパック 通常版出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2006/04/07メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (3件) を見る これだけ色々と入って、1万円ちょい。安い…

二日酔いとジョギング

朝帰りのひどい二日酔いだったが、10時からジョギング部の練習があったので、無理して参加。 ずっとおしゃべりをしながらの、2時間ばかりのLSD。不思議なもので、走っているときはほとんど二日酔いの影響を感じない。やや脱水症状気味かな、という程度。 い…

うわぁ

昨日の1km全力走の計測結果を受けて、がんばってみました。目標値は1kmあたり、4分25秒です。 でも最初の1kmは4分50秒。2kmめは4分35秒。うーん、まだだな。でもコツをつかめば、もっとスピードに乗れそう。 それにしても、このスピードは苦しい・・・なのに…

全速力

書きたいことがいっぱいあるときに限って、日記をアップできないなぁ 先日の山中湖ロードレースでの反省、そしてその後のジェームス・スキナー氏の講演による刺激をきっかけに、いよいよランに対して気持ちがマジになってきた。こういう気持ちになるのに1年…