飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暴飲暴食

先輩誘って、焼肉食い放題。 その後、焼酎ロックを4〜5合。 締めはマックでテリヤキバーガーセット。 帰ったら体重2kg増えてました。

PC-BSD 1.0 Released

PC-BSDの1.0がリリースされたようです。http://www.pcbsd.org/ PC-BSD has as its goal to be an easy to install and use desktop OS, which is built on the FreeBSD operating system. と書かれているとおり、PC-BSDとはFreeBSDのインストールとデスクト…

キャベツジュース

etc

最近夜は外食ばっかり*1で、野菜が余ってしまう。 特にキャベツがアカン。しなびまくってる。 ここで、ピンときたね。「これ、ジュースにしたら旨いかな?」 早速、ざく切りにしてミキサーにポン。水を少々。 ところが出来上がったブツは、大量の青虫をすり…

体重遷移

今月は2週間で3.2kg減りましたよ。 相変わらず飲んだくれのおいらなのに・・・ 凄いぞ、フィット・フォー・ライフ!!!

さて、クツの効果は・・・

新しい相棒と一緒にラン。 昨日と同じ距離を走った結果、 昨日は 無痛→激痛 だったのが 今日は 痛い→痛い だった。 なんとも微妙な差だし、一回きりのデータをもとに、しかも諸条件が異なる中で比較することはまったく科学的でないのだが、それでも感覚的に…

怖さと爽快感と

DVD

ソウ2 DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (314件) を見る ソウを観てから9ヶ月。 DVDでやっと観ることができましたよ、期待のソウ2。 さて、感想は・・・ …

ベンチャーズ!

etc

イカしたオヤジたちを見た。 クツを買いに行った先の赤羽では、第51回大赤羽祭の開催中。 駅前ロータリーのステージで大音響で流れるはベンチャーズ。 「赤羽ベンチャーズ」と名乗るオヤジたち4人組のサウンドにしびれた。人だかりも凄い。みんな懐かしい曲…

ヒザが痛いワケ

ひらめきました。 クツが悪いのかもしれない。 思えば今のジョギングシューズは、去年の谷川真理ハーフマラソンの2日前に買ったもの。つまり1年3ヶ月、このクツ一足と1,000km以上も頑張ってきたことになる。 見た目まだ元気だけど、結構、底は磨り減ったりし…

痛いよぅ

左ひざがまだ治りません。 30分くらいのランなら、平気。LSDすると、とたんにアウト。 今日は20分くらいから違和感。一時間半で激痛。やむなくランは中止。 悔しい・・・ 1ヵ月後に遠征予定のハーフマラソン、出られるのかなぁ・・・

またしても

しこたま呑んでしまいました。 転職以来一緒に仕事をしてきた外人さんの送別会だったのです。おいらが幹事で。 彼は自分のビジネスに集中したいと言って離れていきました。すでに前からやっていたそのビジネスはなかなかにユニーク。今は悲しいというより、…

親切なクムジャさん 鑑賞

DVD

親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (189件) を見る オールド・ボーイに続く、パク監督による復讐譚第三弾。 …

博多天神

ダメだ!ガマンできないよ!!! 気づいたらカウンターに座ってラーメン食ってた。しかも替玉。 思い返すと、昨晩は定食、一昨日はラーメン、その前は飲み、その前も飲み・・・ これのどこがフィット・フォー・ライフだっつーの!?>おいら てなわけで、明…

最近の状況

日経平均が大きく下げましたなー。498円安とか。 最近株にも飽きてきたおいらですが(エー 含み益は、ま、そこそこ納得できるレベルを保ってます。つっても、20%と大幅アップした一銘柄が引っ張ってくれてるだけなんですがね。 あとは日経平均連動のETFがプ…

バースデー

etc

あやうく忘れるところだった。 Happy birthday to myself.

ヒザの痛み

左ヒザが痛む。 普段は違和感を感じる程度なのだが、走り始めて20〜60分するとじわじわと痛みが出てくる。こうなるとヒザに爆弾を抱えたようなものだ。平地ではなんとかガマンできても、坂を登るなどの違った刺激が与えられると、「ボン!」「ギャッ」となっ…

トム・ヤム・クン! 観てきたぞ!!!

「マッハ!!!!!!!!」で火をつけられてしまって、もうガマンできない。家を飛び出して、「トム・ヤム・クン!」を劇場鑑賞。 感想。 格闘技がスキなら、考えるな。観ろ!!! *1 タイで象を家族として生きてきた純朴な青年(トニー・ジャー)。その家族(象の…

ミキサーその後

etc

もう市販のジュースは飲みません。 だって、こんなにおいしいジュースが自宅で手に入るんだもん! ブラウン パワーブレンド MX2050出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る つーこ…

熱いよ!!!

オトコなら好きだろ? とにかく痛い、熱い!!! アドレナリンをビュービュー噴きながら観た、「マッハ!!!!!!!!」。なんど画面の前で絶叫したことか・・・ しなやかで力強い、見事なティン(トニー・ジャー)のアクションにひたすら魅せられる。ありえねー!…

戻った

寝て起きて、出すもの出したら*1、体重2kg減った。 これはフィット・フォー・ライフにいう「排泄」のプロセスがうまく回り出してるってことなのではなかろうか。 やっぱ効果はあるんだ!ますますやる気が出てきた!!! この勢いのままこれからLSDに行ってき…

「さあ、どんどんしまっちゃうからね〜」

ぼのぼの、観てる? ボクはずっと観てますよ。GyaOで今、13話から16話まで放映中。来週火曜日まで。http://www.gyao.jp/anime/ 今回は、あのぼのぼのを脅かすしまっちゃうおじさんが二度も登場してます!もうサイコー!本当に癒されるよ〜

レベルアップ

充実したアフターファイブと引き換えに、体重はさらに2kg増えました。つか、フィット・フォー・ライフ前より増えてんじゃん! ・・・明日からまた新規巻き直しでスタートします。

久しぶり

自宅のある駅の改札を出たら、前の会社の元上司とバッタリ。前の会社での初めてのボスだ。早速近くの養老でしばらくしみじみと。ちょっと前に禁酒の誓いをした気もするが、緊急事態につき、やむを得ない。 その後近くで飲んでる元後輩くんたちと合流、なかな…

博多天神

二日酔いに苦しんだ一日。もう酒は止めようと固く誓う。 体調を治すにはラーメンしかない。やむなく退社後、博多天神へ。フィット・フォー・ライフの精神からはやや反しているが、緊急事態だ、ダイエットの神様も許してくれるに違いない。ただ、せめてもの抵…

戻ったー

しこたま飲んだ。体重1kg取り戻した。

浄水器とジューサー

「フィット・フォー・ライフ」をより楽しむための買い物。Amazonから今日、届きました。いや、別にこんなの無くったって、実践に何らさしさわりないんだけどね・・・ま、要するに衝動買いってヤツですわ。 ブラウン パワーブレンド MX2050出版社/メーカー: D…

仁義なき戦い 組長最後の日 鑑賞

DVD

新 仁義なき戦い 組長最後の日 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2003/04/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る 仇討ちの鬼と化した野崎(菅原文太)が、執念深く坂本組組長の首を狙う。それぞれの哀しい人生の断片を見…

やべー

さてさて、今日も「フィット・フォー・ライフ」。まだなんとか続いてます。 今日で体重、2.4kg減りました。しかも空腹でない状態で。4日目・・・だっけ?まだ。これはヤベーっすよ・・・ こんな減り方するのは最初のうちだけだろうけど、それにしてもあまり…

落ちすぎ、落ちすぎ!

先日買った、フィット・フォー・ライフを実践したら、体重がガクンと2キロ減。おーい、まだ3日目だぞー。 たっぷり食ってるから腹減らないし、朝からテンション高くいられるし。こりゃホンモノかもしれないなぁ・・・

20万円

etc

教育訓練給付金の20万円が振り込まれてることに今日、気づきました。わーい。申請してから10日かかりませんでした。早い! でも今日新しいメガネを買って○万円、家賃更新○万円・・・全然残らない。グスン。

無限健康のタネ本

そして今日、「無限健康」のタネ本を渋谷のブックファースト、地下一階で見つけました。「フィット・フォー・ライフ」。タイトルも作者も知らなかったのに、「これだ!」とすぐに分かりました。めぐりあわせって、そういうモンだと思います。フィット・フォ…