飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フルHD対応モニタ 購入

PC用のモニタを買った。 iiyama 23.6インチワイド液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 3系統入力装備 マーベルブラック PLB2409HDS-B1出版社/メーカー: マウスコンピューター発売日: 2009/01/18メディア: Personal Computers購入: 4人 クリック: 24…

谷川真理駅伝2009 参加

前の会社の仲間たちと、駅伝に参加してきました。 谷川真理駅伝2009に関する詳細は、このページから。 調べてみたら前回参加したマラソン大会は、昨年11月8日のもの。これも駅伝でした。実に半年ぶり。その間僕はといえば、順調に重量感を増してまいりました…

母の日プレゼント

etc

ずいぶん遅くなってしまったけど、実家のおふくろに、母の日プレゼントを届けに行く。 写りが悪いが、エッシェンバッハのルーペである。下にあるのは、ワタクシの太ももである。 エッシェンバッハのページは、こちら。 http://www.eschenbach-optik.co.jp/ …

今日もホテル

etc

昨日も今日も、ホテル泊。 たまにならいいが、こうも頻繁だと、いい加減飽きてきますな… せめてもの楽しみ、っつーことで、晩酌中です。 そんな時間があったら、本の一冊も読めよ!というココロの声も聞こえてきますが、それを抑圧しつつ。 うーん。この一杯…

ロング・グッドバイ 読了

ロング・グッドバイ (Raymond Chandler Collection)作者: レイモンド・チャンドラー,村上春樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/03/06メディア: 新書購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (79件) を見る 話題の村上春樹訳。僕にとってはこれが…

大掃除中

etc

ときならぬ大掃除をしている。 なぜ今これをする必要があるかは、ご想像にお任せする。 ともあれ、まずはトイレと台所と洗面所を徹底的に綺麗にした。われながら、なかなかに悪くない出来ばえである。 勢いあまって、誰も見ないコンロの裏まで、ピカピカにし…

実家の亀

etc

もうかれこれ25年以上、実家の裏で元気にしている亀である。 好物は、ちくわだ。というか、ちくわしか食わない。間違いなく彼の(彼女かもしれぬ)全身は、ちくわで組成されている。 弟が命名したこいつの名は「永遠の光」という。 実はもう一匹、「火事場の…

スロトレ効果

実家で久々に弟に会ったら、「筋肉風船」だの「ドーピング野郎」だのと罵られた。 それほどまでに、ここ数カ月で腕や胸回りが猛烈に太くなってしまったのだ。 まだ2カ月程度なのに、スロトレの効果恐るべし。もともと筋肉が付きやすい体質であるとはいえ、現…

風の陣 第6巻 読了

風の陣 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 本宮ひろ志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 予想通りの最終巻。打ち切りではないかと思わせる性急すぎる展開に、前巻では残念な印…

WindowsXPがCドライブ以外にインストールされる

まっさらのHDDにWindows XPをインストールしたところ、システムドライブがH:になってしまったことは先日書きました。 その解決策について、ネットでおそろしく親切に書いてある文章を見つけました。Windows2000/XPインストールとドライブ文字 以下、上記リン…