飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除ふたたび

etc

掃除、ちょっと飽きてきた。昨晩は三箱空けて喜んでいた俺だが、よく見るとまだ二桁台のダンボールが積んであるのだ。あー、やだ。 これでも、引越し直後は50に届きそうな数のダンボールがあったわけだから、ずいぶんマシになったとはいえるんだけど・・・…

龍城恋歌 鑑賞

DVD

龍城恋歌 [DVD]出版社/メーカー: ファインフィルムズ発売日: 2003/12/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見るいい!好きだ! 一家皆殺しのオープニングに衝撃を受ける。以後の花嫁による復讐譚は腹の探りあい、絶妙な心理戦。ドキドキもので画面…

掃除していて

etc

前の会社での、入社2年目の給与明細が出てきた。ひと目見てひっくり返る。何故そうなったのかは想像にお任せするが・・・ どうしてこれで一人暮らしして、かつ呑みまくっていられたのか、不思議でならない。すげーぞ、昔の俺。

大掃除

etc

もう限界だ。一年半前の引越しのダンボールとともに起居する生活よ、さらば。 まずはダンボールを3つ空けた。部屋が驚くほど広くなる。 明日は、もう長いこと触ってもいないプレステやサターンを捨てよう。 これで本来の2LDK生活に戻れる(というか、初めて…

バンジージャンプする 鑑賞

DVD

バンジージャンプする [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/07/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (34件) を見るうーん。こういう愛のカタチは共感を呼ぶものなんだろうか・・・俺には分か…

散髪

etc

いつもの鼻息荒いオヤジに刈ってもらう。スッキリしたが、より太って見えるようになった。

ジョギング

LSDで2時間18分30秒。あと十数分走りたかったのだが、水を飲んだら足が止まった。もう一歩も走れない気がした。今の体力ではここが限界なのか。 今月はまったく走れてない。理由は自分の意志の弱さに尽きる。来月は仕切りなおしだ。

その後

etc

案の定腹をこわした。食いすぎだっちゅーの。翌朝まで厠が友達。

武蔵浦和ラーメンアカデミー

帰りは後輩くんの車で武蔵浦和の駅まで送ってもらったのだが、そこで目に入ったのが、武蔵浦和ラーメンアカデミー。名前は聞いていたが、入ったことはなかった。 バーベキューで満腹の一歩上くらいまでには満腹だったのだが、気がつけば足が向いていた。源屋…

バーベキュー@彩湖

前の会社の同僚たちと、戸田市の彩湖・道満グリーンパークでバーベキュー。大人十数名とお子様五名ほどと、思ったよりも集まりがよく、にぎやかなバーベキュー大会になった。 途中雨に降られつつも、最後まで完遂。豚汁旨かったなぁ。楽しかったなぁ。

博多天神

こういう日はラーメンを食ってリハビリするに限る。ラーメン+無料替玉 500円。

二日酔い

etc

こんなヒドいのはひさしぶりだ。文字通り這うようにして出社。 夕方まで復活することはなかった。

八詩

今日はいつもご協力いただいている社外のSEさんへのお疲れさま会。ただその直前の作業で思うようにいかず、飲み始めが22時頃になってしまった。 なんだかみんな異常にノリがよくって、気づいたら三次会のカラオケで朝まで歌い続けていた。 今日は珍しく寝な…

ダーウィンの剃刀 読了

ダーウィンの剃刀 (ハヤカワ文庫NV)作者: ダンシモンズ,Dan Simmons,嶋田洋一,渡辺庸子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る あー、楽しかった! 同じ作者による世紀の傑作、ハイペリオ…

博多天神

何がいけないって、この店が会社と駅との間にあることだ。こんなところにあったら、どうしたって毎日寄っちゃうじゃないか。 ラーメン+替玉 500円。

博多天神

今日も若い女の子が一人で来ていた。こういうときの店員さんは急に声がデカくなったりして、嬉しそうだ。 俺が入っていっても、決してこういう顔はしてくれない。 ラーメン+無料替玉 500円。

博多天神

19時半頃は、混雑する時間帯。でもほとんど待たせないのが、いい。ラーメン+無料替玉500円。

欲望という名の電車 鑑賞

DVD

欲望という名の電車 オリジナル・ディレクターズカット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/05/20メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る オリジナル・ディレクターズカットと称するものを観る。 終始居心…

写真

上野のB&Dに、ランニング用の長そでシャツを買いに行く。ここには先週のタートルマラソンでカメラマンが撮った写真が展示されており、しかも自分の写ってるものは無料でもらえるらしい。それを見に行くのも目的のひとつ。 行ってみると、果たして写っていた…

俺たちに明日はない 鑑賞

DVD

俺たちに明日はない [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/04/21メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (27件) を見る 古典を観る心持で鑑賞。うーん。こんなものかな。有名なラストシーン、やっと観れたぞーみたいな。

ジョギング

休みの日でこの晴れようは、本当に久しぶり。 初めてチャレンジしたLSDで2時間1分50秒。ゆーっくり走ったので、16km程度か。それでも最後の30分は足にきた。 それにしても気持ちのいい日だった。走っていて楽しいよ。

トラブル

etc

朝帰りしてみると、会社でのトラブルが待っていた。自宅からVPNで入ってトラブル対応。AIXって、ホントすぐダンマリになるなぁ。理由は分かっているので、月曜以降に根本から対応せねば。

博多天神

上にも書いたが、博多天神。ラーメン+無料替玉。

新宿

前の会社の先輩と、呑み。博多天神でラーメン食ってから行ったので、もう大変なことに。帰れなくなり、カプセルホテルに。

神座

深夜、呑みのあと、神座で小チャーシュー煮たまごラーメン。太るには最適な環境。

渋谷

ボスの誘いで、呑み。2時頃まで。 漫画喫茶で朝を待って、一旦帰って出社。眠い。

雑感

etc

「誰も自分のことを分かってくれない」そういう輩に限って、他人のことを分かろうとはしない。 自分がどれほど周りを傷つけているかなど、考えたこともない。

コーヒー & シガレッツ 鑑賞

DVD

コーヒー & シガレッツ (初回限定生産スペシャル・パッケージ版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/09/09メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (149件) を見る渋谷で上映してたときに見逃してしまった、この作品。や…

新橋

前の会社の後輩からのラブコールに応じて新橋まで足を運ぶ。 辞めて以来だから、4ヶ月ぶりか。年の差は10もあるが、積もる話が積もりきってるのはもちろんのこと、趣味もあうので話が終わらない。ハシゴしつつ、5時間ばかり。二人で17,000円ってのは、結構い…

第34回タートルマラソン全国大会 完走

タートルマラソンはこちら。http://www.turtle.or.jp/ 初めての10kmマラソンは、あいにくの荒天で迎えることになった。 北千住より15分ほどの「虹の広場」が会場。荒川河川敷沿いを北千住駅ですでにジャージ姿のお仲間たちがいっぱい。雨の中会場まで歩くと…