飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

悠@両国

素晴らしいちゃんこ屋さんでした。とにかくうまいうえに量が多くて、うれしい悲鳴をあげながらも箸がとまらなかったのは、覚えてます。


たしかあのお店は両国にあったはず。


しかし不思議なことに、今は朝の5時で、本八幡という駅にいます。しかも声がかれてしまって、まったく出ません。世間で言うところの、カラオケ屋でしょうか、ここは。


たしか二次会は厳禁のはずですから、実に長い一次会だったことになります。


一緒にいた仲間たちが、これは三次会であると主張して譲らないのは、大変心外です。
それではまるで、僕が約束を守れない人みたいじゃないですか。まったくもう。


もっとも、二次会は厳禁ですが三次会までは禁止していませんので、ありといえばありかもしれません。