飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

換気扇交換

換気扇、交換してもらいました。工事時間は約1時間15分。 快調に動く換気扇。以前よりも音がずっと静かになりました。 空気の流れがあるって、気持ちいいね!

生まれて初めて・・・

etc

パーマをかけてみた。 生まれてついての天然パーマのためにずっと悩んでいたあることが、こんなにあっさり解決するなんて・・・*1 もっとも、周りから見ても違いが分からないかもしれないな。(多くの悩みが、そんなもの) ちなみに、ストレートパーマじゃな…

バイオハザード3 鑑賞

超B級だけど、名作ゲームを原作にしている強みか、あるいはミラ・ジョヴォヴィッチの美しさ故か、僕にとってはどうにも憎めない作品。主演のアリスをミラが演じてなかったら、この作品のことは歯牙にもかけなかったに違いない。 ストーリー: 前作より数年…

Beatallica 'All You Need Is Blood'

笑える!でもそれ以上に凄すぎる!!! ビートルズの名曲「All You Need Is Love」をメタリカ風にアレンジした、Beatallica(ビータリカ?)の「All You Need Is Blood」。 ↓で試聴できるから、まぁ聴いてみそ。 http://oglio.com/webs/pages/artists/Beatal…

換気扇が壊れた

オーストラリアから帰ってきて、最初に感じた違和感。いつもの音がしない。 調べてみるとそれは、ずっと回しっぱなしの、浴室の換気扇が動いていないためであった。 うんともすんとも言わなくなった換気扇。 その後、修理を依頼しようにもなかなか時間が取れ…

Happy Birthday to me.

etc

今年も誕生日おめでとう>俺 友人からmixiでお祝いメッセージもらったときは、涙出そうになりました。 日に日に自分が進歩しているのを感じられるここ数年は、年を取るのが楽しみです。

感情と言葉

風邪です。今日は会社を休むことにしました。DWDでの疲れがここにきて、一気に出てきたみたいです。 DWDでの友人にそのことを話したところ、 「これは雛が殻を破って羽化したときの疲れ」ですね、 と言われました。なんと素晴らしい表現! 僕も、今日という…

15万円!

カードの請求額を見て、ビックリした。先週オーストラリアで泊まったホテルから、15万円の請求が来ていたのだ! 急いでホテルに国際電話をして、明細をFAXしてもらって、わかった。なるほど。1泊210ドルで7泊分、取られてたのだ。 むろんこれは、おかしな話…

機種変

etc

会社貸与の携帯が、やっとFOMAになりました! P704iという、スライド式のヤツです。 ちいさくて、かわいいね(^O^)

ただいま

オーストラリアから無事、帰国しました! 最後の最後まで充実しきった9日間。向こうで友達になった方々のおかげで、さらに深い気づきや、よりよい生活への指針が得られたことも、嬉しいサプライズでした。払ったお金の元は、完全に取り返したな。 僕のどこ…

DWD 2008五日目

というわけで、まだオーストラリアです。 セミナー五日目が終わりました。こちらの時間は今、2時半。残すところあとわずか、一日。 なんかもう、あっという間だなぁ・・・ この五日間で、僕の人生における価値観は激しく(180度、いや、270度くらい)変わっ…

DWD 2008三日目

まだオーストラリアです。今日でセミナーの3日目が終了しました。 すげえよ、これは・・・。 国籍とか文化とか習慣なんか関係ない、人間のもつ普遍性を目の当たりにして、ただただ感動の嵐(何度泣いたことか・・・)。 自分を見つめなおす過程では、新たな…

Now from Australia

Hi, there. I'm now here in Gold Coast, Australia. The seminar for which I came here will begin tomorrow. Today, we've enjoyed 'Koala Sanctuary' and some other activities. The weather is not very stable, it was extremely fine in the morning…

ゴールドコーストへ

今、成田空港です。出国手続きを済ませて、10分100円のインターネットアクセスを試しているところ。 これからオーストラリアはゴールドコーストで、世界No.1コーチに会ってきます。 帰ってきたときには、僕も一回り大きくなっていることでしょう、体重が。 …

小さな親切=

etc

「明日から(日本にいないので)携帯つながりません♪」と会社でみんなに宣言したら 早速ボスが、海外携帯を借りる手続きをしてくれた 休みの日まで部下の身を心配してくれるなんて なんとステキな上司なんだろう! (T_T) 行った先が圏外であることを祈りつつ…

時間をくれー

etc

あさってからオーストラリアだってのに、なんなんだこの仕事の多さは!!! 終わらなくても行くけどさ。 でも放り出しちゃうと、窮地に陥るのは結局、自分なんだよね・・・