飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム20日目

この日は、電気工事の方が下見にいらしただけで、進捗ほとんどなしでした。業者さんの日程があわなかったのかな。

リフォーム19日目

予定通り、壁紙祭りの日。キッチンカウンターの立ち上げにウィリアム・モリスの壁紙。 玄関とキッチンとの間のドアも付きました。未着色で、ガラスもまだ入ってませんが。完全にオーダーメイドです。 そして玄関には、Sandarsonの壁紙。

壁紙関税

Fedexから、先日イギリスから直輸入した壁紙の関税分の請求書が届きました。 その額、\1,200也。 十分に安いです。よかったー。今日コンビニで支払ってきます。 ただここ数日の円高を考えると、壁紙全体で、今ならさらに3,000円くらい安くなってたなぁ。ま、…

リフォーム18日目

キッチンの壁紙貼り付け完了! 白とブルーとの調和。IKEAのカップボードやモールディングとのマッチングがいい感じ。 まぁ、どちらかと言えば家内のセンスですが。 床の質感とのマッチングも、悪くないと思うんですよね。 昨日までは隙間の空いていたモール…

リフォーム17日目

壁紙の業者さんが入って、一気に進展が!!! 壁紙を貼る機械・・・のはず。 モールディングの欠落部分もすべて付きました! そしてキッチンの天井壁紙の貼り付けも完了。モールディングの隙間は、これから埋めてもらいます。 さらにここに写ってない、玄関…

リフォーム16日目

動き始めました。壁の隙間を埋め始めてます。

リフォーム15日目

今日も、あんまり進展なかったな〜 でも、取っ手はついたよ。モールディングはまだ中途半端のまま。

リフォーム14日目

この日は、あまり進展がなかったかな・・・。なぜか写真もピンボケ気味。

リフォーム13日目

カップボード、ほぼ完成です! しかし下の棚の取っ手は、まだ付いてません。 あと、上にもモールディングを付けてくれるとは、なかなかやるなと感心。しかし部材が足りなくなったのか、途中まで・・・

再免許申請手続きのお知らせ

ham

折りも折り、総務省(の委託機関)から「無線局免許の再免許申請手続きのお知らせ」が郵送されてきておりました。 なんだ、ちゃんと免許の有効期間が切れる前に、リマインドしてくれるのね・・・焦ることなかったな。

局免 再免許の申請 - 申請手数料の電子納付

ham

前回の続き。 てっきり数週間待たされるものと思いきや、受付翌営業日の28日には「申請が受け付けられましたので、申請手数料の電子納付手続をお願いします」というメールが届きました。総務省、仕事速ぇ。 で、ようやく今日になって、メールにあるリンクか…

リフォーム12日目

今日のハイライトは、ほぼIKEAのカップボード組み立てのみ。来週に続く。 一生懸命マニュアルを参照しながら組み立ててくださってました。 僕がやっても、こんなにキレイにならない。まして、トップの板の加工なんか無理。大工さんにお願いしてよかった・・・…