飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バベル 鑑賞

http://babel.gyao.jp/ 観てきました。レイトショーにも関わらず、劇場は8割以上の入り。関心の高さをうかがわせます。 2時間半の長さを感じさせないテンションの高さ。終始息詰まる雰囲気の中、不安、孤独、愛、無理解、壁、異国、言語・・・色々なキーワー…

北斗の拳 続き

今日は20巻まで読んだ。 こんな設定、よくもまあ次から次へと考えつくもんだ。かなり荒唐無稽なんだけども、みなぎる熱いパワーに、ついここまで読まされてしまった。 わが生涯に一片の悔い無し!

神保町

朝5時、人気のない町。 少々飲み過ぎました。 これから帰ります。 でも楽しかったなー

試写会当たったー

以前、予告編を見て大興奮した映画、「300」。 この試写会に、当たったよー!!! パチパチパチ 競争率、低かったのかな? 来月初旬、みんなより一足お先に体験してくるよ!ワクワクするなぁ ちなみに今、この300の元ネタたる「テルモピュライの戦い」…

今年も

etc

Happy birthday to me. 今日は会社で何人かの同僚たちから、「誕生日おめでとう」と言われました。 びっくりして、何故知ってるの?と聞き返したら「イントラ(ネット)に載ってるよ」だって。 夜、自席に戻ったときにそのことを思い出してイントラを探した…

トロイ 鑑賞

DVD

トロイ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見る 感想を最初に言います。 「なんじゃこりゃああああああ」 "Inspired by Hormer's IRIAD"らしいんですが、どう考え…

川は長かった

境川はまだ続くようです。 しかしこのままでは明るいうちに帰れなくなりそうなので、今日の川上りの旅は、ここまで。 最後に、記念撮影です。

境川上流へ

いつも走っているサイクリングコースをどこまでも上流へ。 長い砂利道にもめげずに走り続けたら、なかなか素敵な風景に出会いました。 あともう少しだけ、上ってみます。

バーベキュー&サイクリング

今日はバーベキュー。会場は、マラソン大会も含め、何度も利用している彩湖・道満グリーンパーク。20人も集まって、にぎやかで楽しいパーティーになりました! 僕はこれを機会に、初めての輪行にチャレンジ。四苦八苦しながら、チャリを輪行袋に詰めて出発…

荒川河口

なんとか日が暮れる前に着きました、荒川河口。 思っていたより、ずっと静かな場所ですね。周りに、なーんにもない。 さて、これから輪行で帰りまーす。

ごきげんなBGM

必見&必聴! JerryC Canon Rock http://video.google.com/videoplay?docid=8590308394895590930 パッヘルベルのカノンをギターでアレンジして、ご機嫌に弾きまくるにーちゃん。 もうめちゃくちゃカッコイイ!!! 先に紹介した、トレス疑惑のBGMの正体は、…

トレス疑惑

死ぬかと思った。腹いてぇ〜 http://www.youtube.com/watch?v=Ok9EWXx9l3Q 最初はマジメに(?)パクリと思われる漫画を並べて紹介していたのが、だんだんおかしな方向に・・・ いつ消されるか分からないから、一刻も早く、見てくれ!!!

お前はすでに死んでいる

北斗の拳を初めて読んでみた。今日のところは12巻まで。 各所で目にするパロディの意味を知りたくて、いわば教養として読んだのだった。 次から次への魅力的なキャラの怒涛の投入に、この作品の人気の理由が分かった気がしたよ。 あべしっ

公園へ

久々にサイクリング日和の日曜日!近くの公園に行ってみたよ。 [:] 芹沢公園 可憐です マイチャリ。だんだんオプションが増えてきた。ボトルは、ホノルルで買ったナイキのジョギング用ボトルを流用。 泉の森公園。神奈川県大和市の水源が、ここにあります。 …

初の定期点検

購入したショップにチャリを持参。初めて、定期点検をしてもらいました。 指摘されて気づいたのですが、リアディレイラーが少し内側に傾いてました。 「右に倒れたことあります?」と聞かれて、ようやく思い出しました。昨年末に大ゴケしたことを。たしかに…

渋谷

かつての後輩くんと渋谷で呑み。 Akatuki-個室プライベートダイニング カラオケボックスをそのまま居酒屋にしたようなお店。そのため、個室ぶりがすごい。完全隔離でプライバシー完璧。 今日は後輩くんのいい話をたくさん聞けました。ご招待いただいた披露宴…

連休

etc

代休を取ったので、今日は3連休目。 チャリを飛ばして免許更新に行ってきました。往復約30キロの距離です。 昨日の雨にも関わらず、満開の桜がそこかしこに見られます。それはもう、実に見事な様子。 帰り着いた辺りから雨が大降りになってきました。これで…

刀削麺 唐家@秋葉原

秋葉原にいつの間にかできていた、カウンターのみの、小さな店。初めて入ってみた。 外の券売機で食券を買う方式。坦々麺を頼んでみた。 回転が速い店らしく、待たされる時間は短い。店員の愛想は、あまりよくない。 坦々麺だから当然なのだが、辛い。しかし…

再びアキバへ

5分ほど悩んだ末、結局今日も秋葉原に行くことにした。 ブレッドボード(正式にはソルダーレス ブレッドボード)、そしてデジタルテスターを買っちゃった。 本日の成果 その他、パーツもろもろ。 昨日安い!と思ったブレッドボードだけど、秋月と比べると同…

オデュッセイア 読了

ホメロス オデュッセイア〈上〉 (岩波文庫)作者: ホメロス,松平千秋出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1994/09/16メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 68回この商品を含むブログ (71件) を見るホメロス オデュッセイア〈下〉 (岩波文庫)作者: ホメロス,松平…