飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブコール?

昼休み前に電話を取ったら、酔った英語なまりが飛び込んできた。 誰?と思ったら、何度かこの日記にも登場した外人さんだった。 ずーっと昨晩から呑んでて、まだ呑んでるんだって。「会いたいよ〜」って言ってくれるんで、パルコ近くのバーに向かいました。…

豆の詩

道玄坂のラブホ街のあたりにある「豆の詩」へ。 茅野に本店があるそうで(本店は、「麺屋蔵人」といいます)、その本店のファンである某社長と、一緒に行きました。 焼き味噌ラーメン。 鉄鍋が、木枠に入って出てきます。鍋は熱くて触れません。そしてこれ、…

最近読んだ漫画

つーわけで、ここ10日ほどの間に、読んだ漫画をメモしておこう。 極道一直線 全5巻 結構笑える、バカ漫画。顔は怖いのに中身はまるっきり子供で傍若無人の振る舞いを繰り返すヤクザの親分とその一家(ほとんどバカばかり)の、突拍子も無い行動をネタにした…

ネット開通!!!

etc

引っ越してから一ヶ月。長かった・・・ やっと、ネットが開発しましたっ ひかりone、なかなか速いです。これ書いてる23時現在、GyaOの通信テストで25Mbps。悪くないよね? 漫画喫茶に通い続けた、この一ヶ月。思えば、ずいぶん散財したなぁ。 気が付いたら、…

やっぱり、ない

etc

失われたメガネを求めて。 一次会と三次会の場所は、判明しました。同時に僕の奇矯な振る舞いも判明してしまいましたが・・・ それぞれお店に問い合わせたけれども、メガネの落し物は無いそうです。 あとは二次会の場所が問題だ。しかし一緒にいた仲間もまた…

株主優待のうどん

穴吹興産の株主優待のうどんが届きました! つっても、ひとりで食いきれないのは分かっていたので、送り先は実家。んで、実家に食いに行ったのです。 これは送られてきたものの、ごく一部。 うんめー。すんげーうめー 3〜4人前も喰ってしまって、もう動け…

東京10Kハロウィンラン2006 完走!

秋真っ只中の、この大会。5ヶ月ぶりの大会参加で、10kmマラソンは10ヶ月ぶり。サボりきってたるんだ身体でどこまで走れるか心配だったけど、なんとか自己記録をマークすることができました!イェー つっても、1分程度しかタイム、縮んでないんだけどね・・・…

ForeAthlete301

別れがあれば、出会いもある。傷心の僕の今日の出会いは、これだ! GARMIN(ガーミン) フォアアスリート301 010-00375-05 【日本正規品】出版社/メーカー: GARMIN(ガーミン)発売日: 2006/06/20メディア: スポーツ用品 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件…

なくしたー

etc

気づいたらメガネ、無くしてました。おそらくは昨晩の呑みで。 てっきり自宅に置き忘れたものと思っていたけど、いくら探しても、ない。無い。ナイ! とりあえず朝までいたマンガ喫茶に連絡したけど、やっぱ無いらしい。 他に自分がどこのお店に行ったのか、…

見当識喪失

職場のハンサムガイ(インド人)の送別会。礼儀正しく、思いやりにあふれている。彼のような人がいるから、インド出身の人は大好きだ。 楽しかった・・・だけどはしゃぎすぎて、最後誰と飲んでたのか、思い出せない。 とりあえず、終電を逃したことだけは間…

博多天神

ラーメン+無料替玉500円。 なんか今日は格別に旨かった。 ほとんど寝てなくてフラフラな身体に染み入る心持。これで復活だ!

Club DB2ナイト・サークル

DB2

毎度ためになる、Club DB2ナイト・サークル。またやるそうですよー http://www-06.ibm.com/jp/software/data/developer/clubdb2/ 次は10月27日(金)、アンコール開催です。事例に学ぶパフォーマンス・チューニング 後編「パフォーマンスのための索引・表設計…

天下一品

ここの100円割引券があと2枚ある。だから行かないわけにはいかないのだ。 チャーハン定食880円。もちろんスープは「こってり」で。 ここのチャーハンは、最高ではないが、悪くない。パラパラしたところが、こってりスープに実によくマッチしているんだよね。

ぶら下がり

マンションの横に公園がある。最近ジョギングした後、ここの鉄棒にぶら下がってます。 すげーつれー。アホみたいに重いぞ、俺。 でもぶら下がると、いいことあるみたい。 こんな病気・症状に効果がある (ぶら下がり) ○脊椎側わん症 ○腰痛、食欲不振 ○けん…

久しぶりの大会参加

5月の山中湖ハーフ以来か。今週日曜に、久々に大会参加します。10kmです。これね。 でもいつものように、レースが近くなった時に限って、サボり気味、タルみ気味の俺。今週になって慌てて、出勤前のランを開始しました。驚くほど走れない。 くそぅ、今からで…

ここがスタート

etc

会社帰り、某所の某説明会に出席。 周りは僕より若い人ばっかりだ。 でも少なくとも俺にはこいつら(の多く)よりやる気がある。 やるぞ。 二年後の自分に笑われないように。

伝丸

またしても鶏ねぎラーメン。しかしいつも決まった店、決まったメニューでは脳の老化を早めるばかりである。 そこで今日はサービス餃子と無料ご飯も頼んでみた。 こころなしか、ベルトがきつい。

博多天神

別にここに書いてなくても毎日ラーメンは食ってるわけで、そうするとここに書いたときには他と異なる何か特別なことがあったときなのかと問うてみれば、全くそういうことは無いわけで。 とりあえず今日もラーメン(かため)+無料替玉 500円。

この味が

いいねと君が言ったから 10月15日はラーメン記念日(字余り) 今日は会社でパッチ当て作業。ったく、自宅のネットが開通してれば、いちいち出社しなくて済んだのに・・・ 明るいうちに終了したので、ラーメン食べ歩き。 天下一品(渋谷)でチャーハン定食 伝…

ぐるぐると

etc

またしても電車でグルグルと。渋谷で下り電車に乗ったのに、なぜ、上り方面の表参道にいるのか。 ここんとこ3時間くらいしか寝てないからな・・・ でも今日は終電で帰りついた。 未だにこんなことやってる俺って、今年何歳だっけ?

スイッチ

恩人と寿司を挟んで、呑み。 その方が連れてこられた、若い女性に感心する。経歴すご過ぎのアメリカ人なのだが、日本語完璧、日本文化への造詣も深く、考え方もしっかりしていて、振る舞いもおだやか。実は日本にはこういう外国人がいっぱい来てるんだよね。…

とある企画

お友達のうちにご招待いただく。 彼の考えた、ちょっと面白い企画のお手伝いなのだ。これ、うまくいってくれたら、楽しいな。 奥さんの手料理、おいしかった!ごちそうさまでした。 mixiにも招待しちゃった。これ、読んでますか? これからもよろしくです!

同窓会のあと

etc

気づいたら電車でグルグル回ってました。 終電で帰れなくなって、漫画喫茶で始発待ち。 とりあえず、このアホさ加減だけは学生時代からまったく進歩してません。

同窓会!

待ちに待った、中学生時代の同窓会。中には、実に20年ぶりに会う仲間たちもいる。*1 一見して誰だかわからないほど変わった人もいるし、反面、まったく変わってない人たちもいる。でも誰もが、口を開けば昔のまんま。口調、考え方、お互いの距離感などなど、…

引っ越して嬉しかったこと

引越し2週間の今。思いつくままに。 バルコニーが広く、ひさしが大きいので、雨の日すらも洗濯物が干せる! 徒歩15分圏内に大型店舗が多い。歩いてすぐのスーパーは朝1時までやってるし、映画館だってあるぞ! 自宅からほど近くに、安くてサービスのよい…

パーティー

すさまじい豪雨の今日。僕らはホテルでパーティーでした。 芸能人呼んだり、豪華商品が当たったり(僕はDVDだけだったけど)、いやとにかく金かけてる。 こういうときは外資でよかったなーとか思っちゃう。即物的で単純だよ、おいら。モノで釣れば、すぐイチ…

東京マラソン2007

楽しみにしていたのに・・・落ちた〜!!! 今日来てたメール。 このたびは東京マラソン2007にご応募いただき誠にありがとうございました。 お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました ところ、誠に残念ながら今回はご意向に…

GOT LOST

etc

朝のジョギング。見事に道に迷った。 心も体も調子よかったもんで調子にのって、つい気ままに道を選んでしまったのがいけなかったのだなぁ。 小田急線の線路にぶつかったので、これをたどれば帰れるぞ!と勇んで走ったところ、逆の駅に着いちゃうし。 結局、…

最近

自宅のネットがつながってないもんで、2日に一回は、会社帰りに歩いてすぐの漫画喫茶に通ってる状態(つか、今もね)。 でもネットはほとんどやらず、結局そこらの漫画読んでたり。これじゃ自宅から漫画本を全廃した意味ないよな・・・ でもいい作品に出会え…

28日後・・・

DVD

28日後...特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/08/18メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る 近くのビデオレンタルに入会しました。 さっそく借りたのが、これ。劇場で予告編を…