飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再生

etc

こんなにも激しく 自分を変えたいと思ったことはない 欲しいのは 何ものにも動じない強い心 堅い信念 挑む勇気 これを支える頑健な肉体 そして何より 相手を慮る心 今度こそ 今度こそ、生まれ変わってみせる

岡山に行くぞー

etc

学生時代の親友から突然の電話。嬉しい!30分くらいの会話だったけど、少し落ち込んでいた気持ちが、一気に晴れましたよ。 その場で、4月に彼のいる岡山に遊びに行くことに決めました。うわー、楽しみだなぁ!!! ・・・で、岡山って、何があるんだろう?

リンゴ&にんじんジュース

色々あって、食事がノドを通りません。そこで、夕食にジュースを作ることにしました。 (この際、仕事帰りに「なか卯」で牛丼と豚汁を食べたことは内緒です) 今日買ってきた野菜とフルーツ。こいつらを毎日少しずつジュースにしてきたいと思います。 本日の…

始発待ち

etc

気が高ぶってか、全然眠れなかった。あきらめて、朝4時に床を離れる。 ホテルのチェックアウトが早すぎた。始発のこの電車が動くまで、まだあと20分もあるらしい。 春はもうすぐそこというのに、この時間はまだ寒い。寒すぎる。 なんだろう、このやるせなさ…

祝杯

この土日に成し遂げた小さな、でも僕のチームにとってはもの凄く大切な仕事上の成果に対するお祝い。 大和の、月あかりというお店にて。 この店は、どれを取ってもおいしかった。 調子に乗って、デザートも食っちまった。 限界まで張り詰めていたせいもあっ…

パワージューサー 購入 & 初ジュース

とうとう買いました。 3年前に買ったミキサーももちろん毎日のように愛用してますが、もっともっと野菜を摂るにはジューサーが欠かせない!との判断(思い付きとも言う)からの英断(別名:衝動買い)です。まぁ白状すれば、以下の本に煽られたのがきっかけ…

習慣獲得への戦い - 最近の朝スタイル

朝型の習慣獲得宣言からまだ二週間。まずは三ヶ月の継続を目指していることを考えると、先は長い。ただ、ここまでかろうじて、5時起きを維持できている(携帯無くしたりしたけど)。お休みの日や夜の仕事のときはまだ課題ありだが、始めから満点を目指すこと…

シェルブールの雨傘 鑑賞

デジタルリマスター版による45年目の再演。シネセゾン渋谷にて。 ずっと観たい観たいと思いつつここまできて、とうとう観ることができました。 以下、あらすじ。まだ観てない方は、読まないことをお勧めします。 第一部: フランスはシェルブール。傘屋の娘…

ほぼ確定

etc

あかん。絶対花粉だ。僕のなかでは、ほぼ確定。朝から目がかゆい。鼻がむずむずするし、鼻も出る。くしゃみがとまらん。 ずっと無縁だと思っていたから、対策もかかるべき医者も、なーんもわからん。ちょっとは勉強せねば! とりあえず医者を探すのが先かな…

Show of Hands 鑑賞

Show of Hands [DVD] [Import]アーティスト: Rush出版社/メーカー: Universal発売日: 2007/04/30メディア: DVD購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る Amazonから今日、届いた。早速鑑賞。で、気づいたのだが・・・このDVD、俺、もう持っ…

一生太らない体のつくり方 スロトレ実践編 読了

一生太らない体のつくり方-スロトレ実践編作者: 石井直方出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2009/01/16メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る 僕が勝手に私淑する石井先生の新しいスロートレーニング本。きわめ…

今日という日

etc

この日は、記念日にしようと思った。2009/03/06。覚えやすい。

習慣獲得への道 その後

etc

私は朝型になると決めた。決意をした。フォーカスした。それは3月4日のことである。 その夜、飲みすぎて携帯が行方不明となった。 アルコールの勢いとは恐ろしいものである。人生最良の友でありながら、最大の敵でもあると言ってよい。何しろ朝の岩より堅い…

習慣獲得宣言(再)

etc

習慣が人間をつくる。これは、まごうことなき真実である。 それはつまり、今のワタクシのダメ人間っぷりが、とりもなおさず、よき習慣の欠如に由来することを意味している。 振り返ってみれば、私はこれまで自己改造を目的とした、無数の習慣獲得を試みてき…