飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビよ、さらば

etc

思うところあって、テレビのアンテナを抜いた。 もう数ヶ月、自宅でテレビ放送を観ることはなかったが、これでいよいよさよならだ。 ちなみに朝の出勤前はラジオ流しっぱなしです。

初遠征!

今日はマラソン初遠征。雨の中、一路山中湖へ向かう。 前泊のために予約したホテルは満室。これすべてマラソン出場者だとは、マスターの言。早めに予約しておいて、正解だった。 小作のほうとうは旨かったなぁ。ここの客もほとんどが明日のマラソンランナー…

パッチギ! 鑑賞

DVD

パッチギ ! スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (348件) を見る井筒監督の映画を観るのは初めて。出だしの暴力性に、なんじゃこりゃ?な気持ち…

さらば、イーバンク

etc

マネー復活を期に、ほとんど活用していなかったイーバンクの口座を解約した。 これでクレジットカード一枚減った。管理対象の口座も一つ減った。 あー、スッキリ。これでよりよい、見通しのよい管理が出来るぞ。

マネーにリベンジ

Microsoft Money 2006出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2005/10/07メディア: CD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る ここ二年で二度ばかり試したものの、そのたびに挫折したソフト、Microsoft Money。二ヶ月前の最後の挫折を乗り越…

一部への指定換え

おいらが人生で最初に買った個別銘柄は、あなぶき興産。 ここにはビビッときたね。ま、そのビビッが当てにならないことは、その後に購入した銘柄が証明してくれてるが・・・。しかしあなぶきくんだけは、なかなか順調に上がってくれている。 で、そのあなぶ…

どん底

またも日経平均、続落。なんかもう、俺の資産も大変なことになってます!

今日の博多天神

替玉3回の猛者に出会いました。あんた、漢(おとこ)だよ! 麺を食い終わった後も、ずっとなんかモグモグやってる人が隣にいました。みると、無料(ただ)の高菜と紅しょうがをひたすらモリモリ食ってます。あんたも漢だよ!!!

12人の優しい日本人

DVD

12人の優しい日本人 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/10/25メディア: DVD クリック: 108回この商品を含むブログ (311件) を見る うーん。正直、イマイチ楽しめず。最初のツッコミどころ満載の部分はまぁ悪くないのだけれども、想像力を駆使…

まだまだ下がります

「しばらく株のことは忘れて」と言ったことすら忘れて、わがポートフォリオを見てしまった。 ありゃ、マイナス8万!?うわー、2月半ばに株を始めて以来、最大のマイナスぶりだ。 こうなったら、このまま俺の給料日まで下がり続けてくれや。そしたら底値で拾…

落ちたなぁ、おい

日経平均続落。 おいらの資金についても、ひところ十数万プラスだった含み益が、ここにきて二万円弱まで落ち込みました。あーぁ。押し目買いしようにも資金が無いのが、また残念。 ま、しばらくは株のことは忘れて、静観すんべ・・・

トゥルットゥルッ - トゥル - トゥルットゥルッ - トゥル - トゥルットゥルッ - トゥル - ダダダ

インドソング最高! ↓何も言わずにこのプロモを観てくれ!!! http://media.putfile.com/Tunuk-Tunuk-Arries-zomerhit---wwwdrijfzandcom 呪文のような歌とノリノリのリズム、そしてターバンを巻いたイカしたおっさんたちの一度観たら忘れられない珍妙なダ…

サポーターの威力

あんなこと書いたけど、結局のところ左ひざの痛みは完治していなかった。普段からヒザに爆弾を抱えてるような不安感があったし、10キロも走るともう激痛で大変。 友人にこのことを話したら、是非ともサポーターを着けてみろと言う。 そこで早速今日、東急ハ…

またひとつ

etc

ダンボールが、あきました。 中からは2年ぶりに空気にさらされたブツが多数。そしてそのほとんどが、そのままゴミ袋へと直行するのでありました。 そしてその下のダンボールを空けたら、恥ずかしい過去の思い出がぞろぞろと・・・。 あまりの恥ずかしさに、…

眞鍋嬢にも勧めたい

お。 いつも楽しみにしている眞鍋かをり嬢のブログにダイエットネタが。 でも、ガマン系のダイエットじゃ続けるの、つらいっしょー。 是非とも、フィット・フォー・ライフの実践をお勧めしたいところです。

掃除絡みで

タイトルからしておいらにぴったりな本がAmazonから届きました。 だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ作者: マリリン・ポール,堀千恵子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2004/06/11メディア: 単行本購入: 7…

掃除その後

etc

やっと本棚移動完了!!! 実家に戻っていたこともあって、連休中の掃除の進捗は今ひとつ。それでも、一つ決めたことを達成できたので、まずはオーライ。明日以降も頑張るぞー。

フィット・フォー・ライフ

また一人洗脳されました。 おいらはといえば少しずつ締まってきて、大昔の学生時代の面影が甦ってきました(と思っているのは俺だけか?) もっと広まるといいなー

んで、おいらは

BMI値、25を切りました。 これですげーデブからややデブに進化しました。 つか、何も我慢してないのに(よく呑んでるし)こんな減り方、ホントにいいのか???

遺伝

先日、実家のおふくろに「フィット・フォー・ライフ」の訳者の本をプレゼントした。(Amazon経由で送りつけたのですよ) だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命作者: 松田麻美子出版社/メーカー: グスコー出版発売日: 2002/03メディア: 単行本購入: 2人 …

復讐者に憐みを

DVD

復讐者に憐れみを デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/07/22メディア: DVD クリック: 88回この商品を含むブログ (112件) を見る パク・チャヌク監督による、「オールド・ボーイ」「親切なクムジャさん」に先立つ…

バナナ豆乳ジュース

etc

うめー!!!バナナと豆乳、そしてハチミツでミキサーの簡単レシピ。こりゃやっぱやめられませーん

ジュースのつくり方

手づくりジュース 353レシピ-果物&野菜で健康に!作者: 川野妙子出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2002/05/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (12件) を見る アマゾンで買いました。ジュースのつくり方の本。 全編カラーの、…

左ひざの痛み、その後

やっぱ原因はクツだよ、クツ! 新しいクツで2時間半のLSD。1時間40分頃から左ひざに違和感を感じ始めたけど、ほとんど痛みなし。強いて言えば、くすぐったいような、かゆいような鈍い感覚がずっとまとわりついてる感じ。これは大きな進歩ですよ! 原因が履き…

大掃除開始!

etc

やっとおいらも連休です。 さあ、半年振りに大掃除開始だー。 とりあえず収納率200%超の本棚移動を終わらせて、模様替えを完遂するぞ!!! てなわけで処分してもいい本の選定を始めたわけだが・・・ ちくしょー、江口寿史の漫画はやっぱり面白すぎて捨てら…