飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

大阪出張!

日帰りで大阪出張行ってきましたよ。


今回の任務は、アメリカの本社から来ている某分野のスペシャリストのエスコートです。


始めは話のネタが持つかなぁとか心配してたりしちゃったんですが、ふたを開けてみたら、あにはからんや。この方、もの凄いナイスガイで、いつも分かりやすく、熱く語ってくれるので、ついぞ話が途切れることがありませんでした。


しかし驚かされたのが、その前向きさとチャレンジングな姿勢です。すでにその業界で広くその名を知られ、著書も多数ものしている彼ですが、趣味の多彩さが尋常じゃありません。次から次へと、よくもまぁ。さらにそれに加えてボランティアで警察活動のサポートなんかもやってたりします。仕事中は拳銃も3丁携帯するらしい(うち2丁はスパイみたいに隠し持つんだとか)。さらにハードにエクササイズもこなしているそうで、体型も実にスマート。そして、将来の目標も明確。もう、言うことないな。


こういう人と一日中語り合えて、本当に刺激になったし、勉強になりました。
僕もなるなら、あぁいう風になりたい。まずはボランティア、やってみますか!


ちなみに僕のことは見た目から、20台半ばくらいと思っていたそうです。外人さんは、本当に見る目がありますね。