飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

例の15万円、解決

以前、以下のエントリで記事にした件、解決しました。


15万円!


この件とは、先月のオーストラリア旅行の際、日本で旅行代理店に宿泊費を支払っていたにもかかわらず、オーストラリアのホテルから宿泊費(約15万円)をカード請求されたというもの。


旅行代理店さんと連絡を取り続けた結果、ようやく先日、余計に取られた約15万円を返還してもらうことができました。対応ありがとう!*1


もっとも、旅行代理店さんの方は、オーストラリアのホテルとの話し合いがまだついてないみたいですが・・・。


今思えば、ホテルのExpress Checkoutなんか利用するんじゃなかったなぁと反省。その場で確認していれば、こんなことにはならなかったはず。今後は、もうしません。

*1:代理店さんと揉めてたわけじゃないです、念のため。オーストラリア側の対応を見極めるまで待つことに同意していたため、この時期になってしまいました