飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ただいま

オーストラリアから無事、帰国しました!


最後の最後まで充実しきった9日間。向こうで友達になった方々のおかげで、さらに深い気づきや、よりよい生活への指針が得られたことも、嬉しいサプライズでした。払ったお金の元は、完全に取り返したな。


僕のどこが変わったか、傍目にすぐには、分からないと思う。何か人前で突飛な行動を取ったり、怪しげな白装束を身にまとったりするようになったわけじゃないからね(笑)。でも、確実に変わったよ。変わったのは、行動の元となる価値基準。じわじわと現れてくると思うので、今後、「あれ?なんか変わった?」と言われるといいな。


ただ、そうは言っても、かつての習慣が顔を出してしまって、自分が望む方向と矛盾した行動を取ることも時にはあるかもしれない。でもそれは、もう行動原理を理解しているのですぐ直せますし、直していきます。


あ、そうそう、僕が得た洞察は僕のものでしかないわけだから、それを周囲のみんなに押し付けることは全くないです。安心してください(笑)。>友人方


これからもよろしく。では。