飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

今年も

Happy birthday to me.


今日は会社で何人かの同僚たちから、「誕生日おめでとう」と言われました。


びっくりして、何故知ってるの?と聞き返したら「イントラ(ネット)に載ってるよ」だって。


夜、自席に戻ったときにそのことを思い出してイントラを探したけど、見つからない。
どこに、どんな風に載ってるんだ?第一、同僚の誕生日なんて気にしたことがないぞ、俺?


でも、お祝いの言葉がちょっと嬉しかったのは確かだ。
これからは僕も同僚たちを喜ばせられるように、イントラを毎日チェックしよう!


・・・と、思っただけで終わっちゃう気がする。つか、明日にはもう忘れちゃいそうだ。


だから、覚書としてここに書いておく。