飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

28日後・・・

28日後...特別編 [DVD]

28日後...特別編 [DVD]


近くのビデオレンタルに入会しました。


さっそく借りたのが、これ。劇場で予告編を観た以外の予備知識なし。


核となるバックグラウンドや味わいは、まんま、バイオハザード(映画じゃなくて、ゲームの方ね)。


主人公が目覚めて、人気の無いロンドンをさまよう最初は、ツッコミどころ満載のC級映画かと。しかし意外や意外、描写がしっかりしていた。フランクとその娘との交流の描き方が悪くない。軍人連中の振る舞いはブラックジョークだけど、このバカさこそが人間性の真実だといいたいのだろう。


それにしても劇場版とDVD版のエンディングの違い、これはどういうことでしょうか。救い無いっす。片方は。