飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

豆の詩


道玄坂のラブホ街のあたりにある「豆の詩」へ。


茅野に本店があるそうで(本店は、「麺屋蔵人」といいます)、その本店のファンである某社長と、一緒に行きました。



焼き味噌ラーメン。
鉄鍋が、木枠に入って出てきます。鍋は熱くて触れません。そしてこれ、スープが、うまい!見た目に反して、サラサラとしてて、飲みやすい。チャーシューは、厚くてどっしり。半熟卵が、またとろけるー。ヤバいよー。
麺は、やや、平たく太い。しっとりしてて、粘りあり。おいしいのですが、もっとつるつるしててもいいかなぁ。


ちなみに、今ならお店のページからクーポン券をダウンロードできます。餃子(290円)がサービスですよー。お得です。写真には写ってないけど、僕もちゃんと頂きました。こちらも、なかなかおいしいです。