飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

東京10Kハロウィンラン2006 完走!

秋真っ只中の、この大会。5ヶ月ぶりの大会参加で、10kmマラソンは10ヶ月ぶり。サボりきってたるんだ身体でどこまで走れるか心配だったけど、なんとか自己記録をマークすることができました!イェー


つっても、1分程度しかタイム、縮んでないんだけどね・・・


夜からは大雨になってしまったこの日も、お昼の時間帯はマラソンに最適な曇天。わが体調もバッチリ。ちなみに会場は立川の国営昭和記念公園で、10kランの参加者は1,500人程度。決して広くは無いコースの幅を考えたら、すごい人気であったと言えるのでは。案の定、スタート直後の混雑には、なかなかに凄まじいものがありましたよ。


なんて書くと余裕っぽいけど、実のところ、走ってるときの苦しさは尋常じゃなかった。今回もまた、圧倒的な練習不足を痛感。9km地点では、歩きたい誘惑との必死の戦いを繰り返してました。ずっと抜きつ抜かれつを繰り返していた、若い女性を勝手にライバルと見立ててなかったら、あるいは挫折していたかも。
これからはもうちょっと目標に対してシビアな練習をしないと、いつまでたっても同じようなレベルでウロウロすることになっちゃいそうです。


なお、今回はジョギング仲間が家族連れで応援に来てくれました。おかげで一層楽しく、より安心して走れたことは言うまでもありません。いつも精神的にサポートしてくれる彼らには、感謝の言葉もありません。走り終わった後のおにぎり、おいしかったなぁ


さて、次なる大会は来月、リレーマラソンです。そしたらその次はいよいよ・・・ホノルルだ!