飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

サポーターの威力

あんなこと書いたけど、結局のところ左ひざの痛みは完治していなかった。普段からヒザに爆弾を抱えてるような不安感があったし、10キロも走るともう激痛で大変。


友人にこのことを話したら、是非ともサポーターを着けてみろと言う。


そこで早速今日、東急ハンズで買ってきたヒザサポーターを着けて12キロほど、ランしたのですよ。


・・・すごいよ、これは!!!


これが無かったらものすごい痛みになっていただろうという、いつものいやーな感覚はあるのに、痛みが無い。痛みが無いから、のびのびと走れる。楽しく走れる。


知ってる人には当たり前すぎることなのだろうが、いやはや、これには感動しましたよ・・・


関係ないけど、サポーター買うときに測ってもらったら、ヒザ周りが首周りと同じ長さ(40cm)と知ってびっくり。ふてー。