飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

麺屋 雄

仕事が終わってから、同僚の車に乗って江戸川区一之江の「麺屋 雄」へ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/menyayuu.htm


週替わりラーメンと肉めしを注文。
肉めしの角煮のボリューム感とトロトロ感といったら!いや、旨すぎて卒倒するかと思った。
引き続いて出てきたラーメンもよし。魚系のスープの風味がたまらない。ガブガブ飲める。極細の麺は、好みが分かれるかもしれないが、俺は好きだ。そしてその上に乗った豚肉。脂身などのムラがなく、スッと噛み切れるこの歯ごたえ。いい!


最近ではすっかりオトモダチの同僚(8歳も上だけど)との前向きな会話も楽しみつつ、完食。帰りは自宅まで送ってもらっちゃいました。


旨いモン食って、楽しく過ごす。毎日がこんなだといいのになー。