飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

お墓参り

昔はやっていなかったのが、いつの間にか年中行事となりつつあるお墓参りのために、実家へ。計3箇所のお墓に親族でぞろぞろと向かい、掃除とお参りをして帰ってくるのが恒例です。

 

横須賀は、ともかく狭い道が多くて、車を停めるにも一苦労だったりします。今回もにっちもさっちも行かなくなるかとドキドキしました。

 

好天に恵まれたこともあって、もう帰る頃には汗びっしょりでしたよ。

f:id:JEANA:20150815112327j:plain

f:id:JEANA:20150815113541j:plain

f:id:JEANA:20150815122528j:plain

 

そして、全員で甲羅本店で食事。「本店」というからにはここが甲羅の中心かと思いきや、あちこちにある店、全部「甲羅本店」というらしい。なんと紛らわしい!

 

でも、蟹主体のご飯は美味しかった~

f:id:JEANA:20150815132958j:plain

f:id:JEANA:20150815134628j:plain

f:id:JEANA:20150815142318j:plain

f:id:JEANA:20150815145242j:plain