飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ブロンコビリーのランチ

先日、マツコの出ている番組で紹介されていたブロンコビリー。ジョギングの途中で店舗を発見したので早速、行ってみました。


土日でも4時までランチメニューが頼めるのは、嬉しいですね。3時過ぎの入店でも比較的お客さんがいたものの、座れないということはなく。


日本語ネイティブではない店員さんのよる、初来店の客に向けた説明は少々聴き取りづらかったが、まあ難しい説明であったわけではないので、よしとしよう。今回は来店前からガーリックビーフライスを試してみたかったので、極み炭焼きブロンコハンバーグとガーリックビーフライスランチを注文。ライス大盛り無料なので、大盛りで。サラダバーとスープはセットに込み込みで、税込み1,382円也。


んで、何が感動したって、ランチについてるサラダバーですよ。種類が豊富でたっぷりと用意されており、しかもシャキシャキと新鮮で美味い。調子にのって盛り付け過ぎたのが以下の皿なんだけど、さらにまたおかわりしてしまいました。もうこれだけで、この店リピート確実。


出てきたハンバーグは、表面は焼きすぎなのか少々固めだったのが気になりつつも、中は弾力があってもちもち。僕にとってのハンバーグベスト、とまではいかないが(横浜市青葉区のハンバーグファクトリーのハンバーグが僕の好みに近い)、このしっかりした味付け含め、好きだ。ガーリックライスは期待通りで、コチュジャンをつけて上に乗った卵とともにガンガン混ぜて食うと、精力が付きまくる心持ち。全般的に、味はしっかりとしていて、濃い。


一点注意点。岩塩を望めば皿にに添えてくれるのだけど、添えてくれる位置によっては、ガーリックライスを混ぜるのに邪魔になる。今回の写真のように岩塩がガーリックライスのすぐ横にあると、ライスを混ぜる時に岩塩を混ぜ込んでしまうのは不可避。僕の場合もそれで結構、塩辛くなってしまった。岩塩そのものは、とてもいい味なのだけれども。次に添えてもらうときには、ガーリックライスからは離れたところにしてもらおう・・・


サラダバーのせいもあって、どえらく腹いっぱい。大満足。リピート必至のこの店で、次は何を頼むかな・・・