飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

最近観た映画

ここんとこ映画を観るペースが早すぎて、感想を書き記すヒマが無い。というか、時間がもったいない。でも忘れる前にメモ。


RIZE [DVD]

RIZE [DVD]

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ボーン・アルティメイタム [DVD]

ボーン・アルティメイタム [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


ジェイソン・ボーンのシリーズは面白いなぁ。3作目まで面白くあり続けるのは、奇跡的だよね。もうすっかりマット・デイモンの虜ですわ。


スクール・オブ・ロックは、主人公の自己中ぶりに嫌気が差しながらも、子供たちの笑顔にすべてひっくり返された。ちょっと反則だが、結果オーライということにしておこう。とにかく子供たちのほめ方がうまいのが、素晴らしい。あと、またバンドやりたくなった。
そういや、RUSHの「西暦2112年」も“宿題”として登場してたね。「ニール・パートは世界最高のドラマーだ」と(そのとーり!)。