飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

らーめん缶!!!

爆発的な話題になっていた(ごく一部で)、秋葉原のらーめん缶。

http://www.watch.impress.co.jp/Akiba/hotline/20070414/etc_ramen.html


この自販機を、なんと自宅の近くで発見しました!!!
1缶300円。味噌と醤油の2種類がありましたが、今日は味噌をチョイス。


中身は、こんな感じ。フォークは、缶の上に付属してます。


麺はこんにゃく。この食感、なかなか真に迫っていて、おいしい。しかも、ヘルシーだよね。普段のラーメンも、こんにゃく麺にしたらいいんじゃないか。具はミニチャーシュー1枚と、シナチク数本(3本くらい?)。味噌スープは、オーソドックス。これも、うまい。


ただ、いかんせん、量がちょっと物足りない。ラーメン二軒ハシゴしてきたばかりだというのに(おいおいおい!)、ペロリといけちゃいました。
300円という値段設定は、頑張ってはいるんだろうけど、コストパフォーマンスを考えると、普及には厳しそうだね。まだ話題ばかりが先行しているように思う。


ごちそうさま。さすがにスープは飲み干しません、最近は。


でも、なんだかんだいってもこれ、好きだなぁ。
次は醤油にもチャレンジだ!