飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

5本指ソックス

マラソン用に5本指ソックスを買ってみました。


5本指ソックスって、スポーツ選手、たとえばヤンキースの松井選手や、マラソンの高橋尚子選手とかも愛用しているらしいです。
たとえば、以下のようなメリットがあるそうな。(http://www.sockshouse.jp/ から引用)

■当ショップオススメの5本指 靴下のメリット
 ▲外反母趾の予防になる
 ▲足底筋が鍛えられます。
 ▲脳が活性化されて老化防止につながります
 ▲血行が良くなり血液がサラサラになります。
 ▲足の指が自由に広がると、踏ん張る力が強くなる。
 ▲股関節を軟らかくする作用があります
 ▲冷えを改善し、体の毒素を排出します


ちょっと履いてみました。見苦しいので、写真小さめに。


スポーツショップで買ったこれは、足裏のところに滑り止めがついていて、かなりしっかり踏ん張れそうです。
ただ、ちょっと値段が高いかな・・・このアディダスのヤツは、一足で1,200円もしたよ(中国製なら、半額くらいであったんだけど)。


でも、これでまた走りが楽しくなるといいな。明日のジョギングは、これ履いて走ってみよーっと。


追記(2007/06/24):
店頭では1200円もしましたが、Amazonではなんと、税込882円・・・。3分の2の値段でした。
(アディダス)adidas ランニング5フィンガーグリップソックス ランニングソックス ホワイト/ブラック/ブラック B0819 528472
ちょっと悔しかったけど、さっそく追加注文しちゃったよ。