飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

キングコング 鑑賞

目の覚めるようなクソ映画ぶりに久々に深く感銘を受けました。終始ツッコミまくりの立腹しまくり。ご都合主義と、キャラクター造型のひどさに唖然。
ロード・オブ・ザ・リングで大いに感心させられたピーター・ジャクソンの仕事振りに、今回は大いに落胆させられてしまいました・・・
特撮は、「これ、ジュラシック・パーク?」な凄さなんですけどね(ほめてない)。


僕は5歳のとき父親に連れられて、当時住んでいたニュージャージーの映画館で旧キングコングを観たらしい。結構感動したというか、深い悲しみとともにラストシーンを記憶しているんだけど、もしかしたらあの映画も、こんな(ひどい)筋立てだったんだろうか・・・。