飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2005-08-16から1日間の記事一覧

石に刻まれた時間 読了

石に刻まれた時間 (創元推理文庫)作者: ロバートゴダード,Robert Goddard,越前敏弥出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2003/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る ロバート・ゴダードを読むのは初めて。 人間のさまざまな弱さ…

博多天神

今日もラーメン+無料替玉、500円。 隣で食っていた青年が、支払時に「とってもおいしかったです!」と爽やかに述べて帰っていった。言われた店員さんもすげー嬉しそうだった。 いいものをみた。俺もそんな風に言ってみたいなぁ。

衆院選挙

etc

高校の同級生がまた一人、立候補するらしい!(また、というのは、すでに一人現役国会議員がいるからだ) 頑張れー

通訳

今日のテレフォンカンファレンスには通訳の方が同席してくださった。さすが、その方の英語の分かりやすさといったら尋常でない。いつもは英語で話す自分も、その完璧さを耳にするとつい弱気になって日本語で発言してしまった。 そんなちっぽけな自分は、ちょ…

ジョギング

朝、浮間公園5週。33分。 霧雨の中でのランだったこともあり、気温は低くて楽だった。にも関わらず息があがるのは、やはり持久力そのものが衰えてきている証左だ。