読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

HEROES 1st Season鑑賞

DVD

全11巻鑑賞。


HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2


ここんとこ自宅にいる時間が少ない中、必死で観た。結局のところ削れるのは睡眠時間だけなもんだから、あまりの眠さにのたうちまわりながら、観た(ときどきは負けて、DVDプレイヤーの前で、そのまま倒れこんでしまったりもした)。そうさせるくらいの中毒性は、あった。


最初のうちは誰が敵で誰が味方だか、さっぱり分からないスリル。途中からは、超能力を持ってしまったごく普通の人々の苦悩や、危険にさらされる家族愛にホロリ。最後は、これまで張りまくった伏線を一気に回収せんと、まさにジェットコースターばりの強引な展開に、半ばあきれつつものめりこんでしまった。


多彩なキャラの魅力。あまりにも並行度高すぎなストーリー(誰が何やってたか、覚えていられない)のおかげで、飽きることがない。


それにしても、日本語がひどい(笑)。マシ・オカ演じるヒロの日本語はまぁ、途中からずいぶんマシになってくるが、アンドウの日本語は最後まで、日本語じゃない。あと、日本人の描き方もひどい。典型的な日本人は、こんなアメリカンな考え方、しねーよ!・・・とマジになっても仕方ないんだが、一応言ってみる。


それにしてもこのラスト。あのキャラはどうなった!?あのキャラは!!???あの女の子が言っていた「もっと悪いヤツ」って、誰よ!?
このなんとも落ち着かないラスト。製作者側の策略どおりに見事はまった。2nd Season、これから借りてきます。


・・・それにしても、眠い。