飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

解約通知

大家さんを訪ねて、解約通知を手渡しました。


最初にこの部屋を契約したときは不動産屋経由だったけど、なぜか更新では大家さんと直接契約をしていたので、解約通知について、特に決まったフォーマットはありませんでした。
そこで、インターネットであれこれ探して、解約通知に必要な項目をリストアップし、便箋に直筆でしたためたのが今回の解約通知です。
よく内容を確認してもらって、OKをもらいました。


思えば、この部屋。わずか2年強とはいえ、真夏にクーラーが壊れたり、冬場に温水器が壊れたり、洗濯物が盗られたりと、色々ありました。
でも大家さんはいつもなにかと気を遣って、真摯に対応してくれました。感謝感謝。


また、東京23区内で駅から徒歩1分、2LDKでこの家賃だったというのも信じがたい(まぁ、交渉して負けてもらったんだけど)。いい部屋でした。
僕はこの部屋自体がイヤになって出て行くのではありません。我がネクストステップのためにはどうしても必要だったからなのです(ほんとかよ)。


お世話になりました。