飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

置き去りにしてきたもの

引越に向けて少しでも荷物を減らしたい。


なので掃除していたんだけど、出てくる出てくる、記憶のかなたに霞んでいたものが。


他人が見ても面白くもなんとも無いもんだけど、自分のために記録しておくよ。
ちなみに一緒に映ってるオレンジのヤツは、RHODIAの11号です。



初めて買ったデジカメ。*1

素数、今では携帯よりも少ない130万画素。実家に遊びに帰ってる年末年始に、ネットで衝動買い。
ブツが届いた頃には情熱も冷めていたので、半年間ほど放置。しかし突如、デジカメ熱が戻ってきてからは、結構使いまくってた。
会社の旅行のときの撮影中に手を滑らせてしまい、お亡くなりに。以来、行方不明であった。何故捨てなかったのだろう・・・

今持ってみると、とにかく分厚い。こんなん、持ち歩けねー




ザウルス。*2

このデザインが好きだった。この端整な見た目は、今でも通用すると思う。
たしかモデム内臓していたんじゃなかったっけ・・・?当時使っていたPHSを接続して、これで描いた絵を同僚にメールで送った記憶がある。




HP-200LX。

このサイズで完璧なDOSマシン。ハンドヘルドコンピューターの傑作。ひところは職場でも持ち歩いて、メモ代わりに使ってました。
水晶入れ替えてクロックアップもしたし、考えられる限りのカスタマイズも試みた。かなり愛着のあったマシンです。
いつ頃から、キミへの愛が薄れてしまったのか・・・



シグマリオン(箱のみ)。

そうだ。僕のココロをHP-200LXから奪ったのは、こいつだった。Windows CEがなかなか軽快に動く、ニクいヤツ。
しかしそれも長く続かなかったなぁ・・・
なぜなら、シグマリオン2が出てしまったから。


シグ2は、もう処分しちゃったのかなー。見当たらないなー



さ、記念撮影も終わったところで、掃除の続きだ、続き。

*1:FUJIFILM FinePix 1400Zoom

*2:SHARP MI-P2-B