飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

星乃珈琲

近くの星乃珈琲に、ランチで初めて行ってみました。昨日近くを車で通った時に家内が見つけて、ここに行ってみたいというもので。

http://www.hoshinocoffee.com/


日曜の午後という一番混雑しそうな時間の訪問、案の定の混みっぷりで駐車場も数分待つ必要があったし、店内でも待ち行列が絶えず。当然お子様も多くて賑やかではあったけれども、そのあたりは、カフェらしいお店の雰囲気が落ち着いていたこともあってか、騒々しいというよりは活気がある、という好印象にとどまりました。


頼んだのは、アイスコーヒーと「ナポリタン星乃風」。


アイスコーヒー。おかわりは半額で頼めるそうですよ。今回は頼みませんでしたが。器が素敵じゃないですか?


ナポリタン。喫茶店でナポリタンって、何年ぶりだろうかな。なんか嬉しいな。


ナポリタンは、全体にねっちりとしつつ、野菜の具はしっかりシャキシャキしていて、かつ、味は比較的あっさり目。バランスが取れていて飽きない味だなと思いました。美味しい。


ランチでカフェっていうとウチはコメダ珈琲一択だったんですが、これで確実に選択肢、増えました。Facebookでここのことを投稿したら、友人たちからは、そこのスフレパンケーキを食べたかと尋ねられました。どうやらそれが人気メニューらしい。ぜひ近いうちにまた来たいし、そのときは必ずやパンケーキを頼もっと。