飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

300 予告編

ヤバいもん見ちまいました。300という映画の予告編。GIGAZINE経由。

http://gigazine.net/index.php?/news/20061210_300/


やたらめったらアツくて、マッチョで、大見得切りまくりなシーンの連続に鳥肌総毛立ち。これを見て奮い立たねば漢(おとこ)ではないっ!!!*1


なんでも、300人のスパルタ兵と100万のペルシア兵との絶望的な戦い(テルモピュライの戦い:紀元前480年)を描いた漫画を基にした映画だそうです。
なんでも、スパルタ王レオニダスの率いるスパルタ軍のその戦いは、以下のとおりだったらしいですよ。(Wikipediaより)

夜明けを待って、レオニダスは全軍に出撃を命令した。それまでは、街道の城壁での防衛を主としていたが、この日は道幅の広い場所まで進撃した。彼らは槍が折れると剣で、剣が折れると素手や歯を使い、全軍が玉砕するまで戦った。ヘロドトスによれば、この戦いによるペルシア軍の戦死者は2万人とされる。


この映画、果たして日本公開があるのか、あるとしたらいつなのかはまったく分かりませんが、とにかく予告だけでも、観てみて!

*1:蒼天航路が好きなら、きっと感じるものがあるのでは・・・