読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ちんとんしゃん@渋谷


ちんとんしゃん


いかにも渋谷っぽい、おしゃれな沖縄料理(やや創作料理っぽい?)のお店。真ん中の厨房を囲んでカウンターがぐるり。お店全体の見通しがいいので、オープンな雰囲気。


ホノルルに一緒に行く友達と事前打ち合わせ・・・が目的だったと思うんだけど、数時間のうち、その件は15分くらいしか話していないような気もする。


泡盛の種類が揃ったお店だったこともあって、調子に乗って、久々に(?)痛飲してしまった。レシートを見ると、二人でオリオン2杯、泡盛12杯。泡盛のなかでも、瑞泉の豊潤なかおりにやられた。これだけ何回も頼んだ形跡がある。


まぁとにかく楽しかった・・・はずだ。気づいたらタクシーに乗ってる自分がいた。その間の記憶が曖昧。タクシーの運転手さんとやたらにしゃべりまくった記憶から、はっきりしている。翌日になって、カードで支払を済ませていることに気づいてビックリ。あの状態で、どうやってサインしたのだ。


翌日の二日酔いはとんでもない苦しみだった。
明日からの座右の銘は「酒は飲んでも呑まれるな」にしよう。