飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

荷造り開始!

さあ、ダンボールが届きましたよ。いよいよ引越準備も佳境に入りました。


ダンボールの個数についてなんだけど、お願いした業者さんだと、無料なのは50個までらしいです*1
50個というのは、見積もりに来てくれた他の業者さんに比べたら若干多めなんだけど、それでも僕の部屋では全然足りない(らしい。見積もりの営業の方によれば)。そこでダンボールには金かけたくないなぁ、って伝えたら、リサイクルケースを勧められました。これだと、数量無制限だそうです。この話に飛びついたことは言うまでもありません。
てなわけで、今回は60箱からのスタートです。


さてそのリサイクルケース。リサイクルというからにはお古のダンボールでも来るのかと思っていたら、届いたのはこれ。

ご覧のとおり、見た目、普通のダンボールと変わるところがありません。少なくともシロートの僕にはさっぱり分からない。どこが違うんだろう?追加料金を取る、フツウのダンボールのメリットは一体どこに?


ま、それはさておき。この連休は梱包大王になるぞー、と。

*1:まぁ無料ったって、当初の料金にコミコミなのだとは思うが