飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

あなたもいままでの10倍速く本が読める

あなたもいままでの10倍速く本が読める

あなたもいままでの10倍速く本が読める

うさんくささを感じつつも、タイトルに引かれて手にとって見る。
気づいたら「25分で、この本を読んでみよう!」と書かれたとおりのことを立ち読みで実践していた。これはいわゆる「速読本」じゃない。右脳を活用して今までの読書の概念とは違う本の読み方を提唱するもの。気づいたらレジに持っていっていた。


帰宅後さっそく、今まで積読していた本2冊と、DB2のPDFマニュアル1冊でフォトリーディングを行ってみる。正直フォトリーディングそのものの効果の実感はまだ、沸かない。でも目的意識を持って、集中して目を通すこと自体が、すでに俺にとっては大きな革命。どこかでもう一度パラダイムシフトが起こるのだろうか。だまされたと思ってしばらく実践してみよう。