飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ラーメン@一蘭


一蘭のラーメン。790円。麺はかため、スープは普通。



替玉を頼むのは、基本。160円。こちらもかため。


このラーメンを食べるのは久々であったが、さすがに安定したうまさだと思う。スープは濃くて、辛い。でもそれが、固めの麺にはしっかり絡んでくれる。ただチャーシューは、相変わらずの物足りなさ。胃袋が小さくなったか、替玉でもうお腹一杯。


ラーメンも替玉も、値上がりしたのが残念だ。以前はラーメン750円、替玉150円であった。


食べたのは、22日。一蘭 渋谷神南一丁目店。場所柄か、この店は店員さんの私語が多いね。アメフトの話とか聞こえてきたよ。食べる上での邪魔にはならないけど。

店舗のURL
http://www.ichiran.co.jp/pc/hp/tenpo/tenpo/shibuya.html