飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

カード類紛失その後

交番で紛失届。お巡りさんはパトロール中だったので、交番の電話で受け付けしてもらった。照会番号をもらって、受付終了。


ダメ元で駅に問い合わせたけれど、やはり落し物としての届けは出てなかった。


ところで、PASMO付定期券は、再発行してもらえるらしい。そのための申請も、駅の定期券売り場で、してきた。惜しいのは、再交付を受けられるのが登録の翌日からだということだ。今日これから仕事なのに。


今度ばかりは、猛烈に凹んだ。自分が信用ならないというのは、実にイヤな気分だ。自己嫌悪で吐き気がする。もっともその半分は二日酔いによるものだろうが。
本気でもう、酒を飲みたくない。どうしたら、この気持ちを長続きさせられるだろう。


関係ないけど、この書き込みはiPhoneから、はてなtouch というソフトを使っての初投稿。これは使いやすい。ただ、記念すべき初投稿がこんな内容になってしまったのは、残念でならない。