飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

EKIDENカーニバル2008 参加

久々のマラソン大会参加です。


東京は西立川の、国立昭和記念公園で行われた、EKIDENカーニバル2008に行ってきました。


今回出たのは23kmロング。4人でそれぞれ10km、5km、3km、5kmの区画で駅伝するというものです。


驚いたのは、とにかく人が多いこと!1万人以上エントリしているとアナウンスされていたように思います。



スタート風景


僕は第二区間の5kmをラン。しかしわずか5kmとはいえ、最近走りこんでいないから、つらいことつらいこと。ウソのように身体が重かった。日ごろの鍛錬の必要性を、改めて痛感した次第。


4人あわせたタイムは、2時間8分。ま、ぶっちゃけ遅いわな。でもこの時間帯のゴール者数が、一番多かった気がする。


それにしても、やはりこうした大会の場は、楽しいね!とにかく、気持ちいい。来年1月の谷川真理ハーフマラソンにも、申し込もうかな。



帰りの光景。公園内の紅葉も悪くない。雨が降っていなければ素晴らしい眺めだったんじゃないかな。