飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

機内食

JALビジネスクラス。シカゴまでの約11時間の旅は、驚くほど快適でした。5月のサンディエゴ行きのときよりずっと。


特に食事メニューが充実しまくってました。メニューのどれもこれも試したかったけど、しばし迷った末、今回は和風で攻めることにしました。




日本酒2品。さっぱりと飲みやすい。河童の方が、少しだけ度数が強い印象。和風ではありませんが、シャンパンも少々。





ここまででワンセットの食事。ひとつひとつメニューと見比べながら、じっくりと味わいながらいただきました。いやマジ旨かったよ!特に魚を主体にした小鉢がグッド。量も、ちょうどいいかな。



映画観て、本を読んで、ちょっと睡眠をとったあと、現時時間の朝方にまたセットを頼みました。こちらも悪くなかったです。


他にも自由の頼めるメニューとして焼きそばとか寿司とか色々揃ってて、目移りして仕方ない。もっとあれこれ頼むことも出来ましたが、グッと我慢。どうせ現地に行ったら、毎晩一杯腹に詰め込むのだから。