飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

今週読んだ本

成功者の告白 (講談社+α文庫)

成功者の告白 (講談社+α文庫)

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣


今週は外れなし。いずれも素晴らしい。
「女子大生会計士の事件簿」は、ちょっと表紙が恥ずかしかったが、ブックオフで全冊一気に買って、読んでるところ。意外や意外、すごくためになる。
「成功者の告白」は、泣けた。世間的に成功者と言われる人が必ずと言っていいほど踏む「地雷」とそれへの対処がとてもよくわかる。
これに感動して、神田昌典先生の本をこれからどんどん読んでいこうと思った。そこで(なぜかすでに本棚にあったのを)手に取ったのが「非常識な成功法則」。うむむ。目が覚める。

来週は出張先に持参した本しか読めない。残念。2〜3冊読めればいいほうか。