飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

行けども行けども

三軒茶屋のあたりから、雨がパラパラ落ちてくる。
そういや今晩は大雨注意の予報が出てたな。
しかし雨粒から逃げるようにひたすらチャリを南に走らせると、やがて強烈な日差しが戻ってきた。たぶんこちらの方まではまだ雨雲が届いていないのだろう。
このまま逃げ切れるかもしれない。頑張れ、俺!


しかし帰りは行きの二倍チャレンジングだ。疲れがたまってきてじわじわ来るうえ、なぜか行きより登り坂が長い(気がする)からだ。


だが、つらいと思うと本当につらくなるので、長い坂のたびに、これを越えればまた一つ強くなれる、と念じるのだ。そして回転数を一定に保ちつつ、淡々と漕ぎ続ける。


さて今は食事休憩。
あと残り10キロくらいかな。帰ってからの風呂が楽しみだ。