飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

花火小会

大会じゃなくて、小会。


爆撃のような巨大な音に驚いて外に飛び出してみたら、ウチのマンションの目と鼻の先(というか、向かい)の畑から、大きな花火を打ち上げていた。


一発一発が花火大会であがるような、それは見事なもの。


マンションに住んでいる人の多くが、外に出て鑑賞。短い間だったし、ほんの数十発程度だったけど、超特等席でイイモノを見せてもらった。


終わったときに誰からとも無く拍手が沸き起こったのには、少し感動したよ。


それにしてもあれ、誰がやってたんだろう?来年もやってくれるのかな。