飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

異邦人が聴きたい

2時半になろうというのに、眠れない。強烈なプレッシャーを前にすると逃げたくなる習性は、相変わらず変わらないようだな・・・


iTunes Storeで納得できないのは、久保田早紀の「異邦人」が入ってないことだ。カバーの「異邦人」は山ほどあるというのに。


当時小学生だった僕にとっての神曲。どうしても聴きたくなって、YouTubeで探してみた。いっぱい出てきたー。嬉しい。涙出そう。


久保田早紀:異邦人
当時から子供心に思っていたけど、今見ても、本当に美しい方だったんですね。
遅れてない?と思うほど、強烈なタメを効かせた歌いまわし、そしてこの澄んだ声。大好きです。


八神純子:みずいろの雨
もうひとつ、当時好きで好きでたまらなかった曲を見つけました。この方のセクシーなハイトーンボイスには、今でも鳥肌立ちます。
それにしても・・・なんて歌唱力なんだ!!!