飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

セミナー参加に向けて

昨日決心したセミナーに参加しようと思ったら、会社は一週間以上休まなきゃならない。
その間には当然、すでに色々な約束が入っている。


そこでこの日、勇を鼓して僕は、朝一番にボスの下に直訴に行きましたよ。
「こういうセミナーに参加したいから、すべての予定をキャンセルして、休みをください!」と。


そしたらあんた、「それはすばらしい!」とむしろ感動してくれちゃったんです。もちろん休みは快諾。その間のフォローは任せろと。
さらには「人事から補助が出ないか、聞いてごらんよ」とまで言ってくださる。


昨晩はなんて言われるかと思うとドキドキして、眠れなかったんだけどね。


僕の成功を後押ししてくれる周りの方々には、ひたすら感謝。
この恩は僕が周りの人の成功をサポートすることで返したいと思います(僕の好きな言葉、「恩送り」ってヤツです)。