飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

いまさらの、初めての

液晶モニタを買いました!!!


IO-DATAのLCD-AD203GBという20.1インチ製品で、5万円ちょっと。ビジネスユース+αの比較的安めのライン、といったところでしょうか。僕はPCではゲームもグラフィックもやらないので、反応速度や色調などに関してオーバースペックにならぬよう、さりとて性能的にすぐに物足りなくなることのないようにバランスをとった結果が、このあたりの製品でした。


果たして届いた製品は、見たところドット抜けもない様子。1600x1200の明るい表示の快適さは、これまでのCRTとは比較になりません。これで、目の疲れも軽減するかな、と期待してます。


10年以上前から使い続けてきた17インチのCRTモニタ(Mitsubishi RD-17G2)とも、これでお別れ。今までどうもありがとう。



新旧モニタ比較。


しかし困った。旧モニタを廃棄するのも、金かかるんだよなぁ。完璧に動作するものだし、誰か、もらってくれないものかなぁ・・・・・・